流行りでない柄のストールを活用 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

143cmのshihoです。
いつもご訪問ありがとうございます(^∇^)‼︎


今日は、メインには特に流行り物を使わず普通のコーデにしました(*^_^*)




今日のコーディネート 
{2383EA38-E338-4463-9D12-8BCAF8C23FB9:01}

{3000C8AE-6F8A-441D-A617-C0AA3FF20367:01}


トレンチコート ジルスチュアート Sサイズ(お直し済)十数年前
カーディガン K'growth フリーサイズ 去年
Tシャツ ユニクロ Sサイズ 去年
デニム前ボタンスカート レトロガール Sサイズ 去年
靴 ジェリービーンズ 21.5cm 数年前
鞄 アネモネ 数年前

ストール 本町の民族雑貨屋 数年前
ピアス グローバルワーク
指輪 ラティス(結婚指輪はミルフローラ)
ネックレス キャセリーニ 去年



{35D99D85-927A-4016-9225-B30A9D3033F2:01}

{35CC1F61-85A6-47DD-9118-4F2F52EF9FCF:01}

ラティスのピンキーリングは二連で324円!(接着タイプ)
なんか得した気分ですo(^▽^)o






去年から淡い色のストールや、繊細な柄のストールが流行ってますが、このストールは派手なので巻き方ひとつで一昔前のコーデみたいになるので、トレンチの上からではなく、トレンチの内側にストールを巻かずに掛け隙間からチラ見せさせました(^^)


比較画像
{3B77275A-B571-458D-8A94-972C0C20020F:01}

もっとボリュームのあるナチュラルな雰囲気のストールだったらフワッと巻いた方が可愛いんですけどねぇ









トレンチコートを使ったコーデ2015

{EEE9FCBB-915F-4FD0-BE1C-9FB25F2E50D0:01}

・・・まだ3パターンしかありませんけど(笑)
ここからもっとコーデ増やしていきますo(^▽^)o
























今日は初めて「チャパティ」のデザートを食べました☆
中には揚げバナナが入っていて、チョコとコンデンスミルクがかかってます♪

{8C929DB0-2309-4AEA-8374-8D37ED8B4F4F:01}


・・・めっちゃ甘かった‼︎

チャパティってナンを薄く引き伸ばしただけだと思ってました(笑)

ナンは発酵させてから釜で焼いて、チャパティは発酵させずにフライパンで焼いただけなのですね。
粉の種類も違うようです^ ^(説明が大雑把)




  1. ☆チャパティとは?
    チャパティは、インド、パキスタン、バングラデシュ、アフガニスタンにおけるパンのひとつ。南アジアからの移民の影響で、東アフリカにも普及している。ロティの一種。 直径12cm程の円形で、薄いクレープのような形状をしている。 (ウィキペディアより一部引用)



お味は・・・比べるなら私としてはナンの方が好きです。デザートで言うならクレープの方が美味しいなと思いました(^^)



でもずっと前々から気になってたので食べれてよかったです(^O^)♪
















今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡


{1A53FE40-B13C-493B-AFF5-E18CABA11DFA:01}

本  無料メルマガは こちら 
ワンピース【クローゼット診断&着回し提案】






ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ


ご協力いただきありがとうございます(^o^)


♯143cmファッション ♯トレンチコートとストール
♯143cmコーデ ♯プチプラ
♯低身長トレンチコートコーデ レディース
♯143cm ♯デニム前ボタンスカート
♯パールキャッチピアス ♯トレンチコートコーデ2015
♯Sサイズコーデ ♯36歳カジュアルコーデ