スパロボ30 2 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


地球統一宣言後

色々自由にミッションを選べるようになった所から

 

早くもスクショが撮れなくなった。

 

 

 

 

【5話)

 DLCミッション「鋼の魂」

 

 SRXチーム加入!

 分離絡めた連続攻撃が好きだったけど、今回は合体状態のみか。

 火力は高いが序盤は燃費悪さが気になる所。

 

ローズ3CB:移動力+2、装甲+200、運動性+20

 ますます機動力が上がった。MxP稼ぎまくりだ!

 

SPアップもMAXまで900と安くて、効果高いな。

脱力覚えたタマキにつけとこ。

 

 

【6話】

 ザンネン5出撃

 結構敵の量が多いけど、射撃無効バリアのおかげで小型機のダメージは無効にできてる。

 

 ガッカリ3!

 なんて死にそうな奴らなんだ……

 こいつらもう正式加入なのね。

 

 使えるのはリーダーのランディだけで2人は召喚技か。

 武装とか能力とか結構使いやすい構成。強化パーツも3つも付けられる。

 

 敵ボスが結構固くて苦労した。

 主力は武器も強化しておかないとな。

 

▼トロフィー「疾風迅雷」

 タマキが1度に15マス移動した。

 1人で合計1500もMxP稼いでくれたわ。

 

▼トロフィー「アップデートコンプリート」

 AOS研究がMAXに。

 今後の強化優先度を考える

 

通信:★★ (サポーター出撃枠増加を必要に応じて取る)

火器:★

索敵:★

 

機体:★★★★ (機体改造費用軽減)

武器:★★★★ (武器改造費用軽減)

補給:★★★ (6、8段階目が強力)

 

出力:★

推進:★★★ (1段階目の移動力+1はさっさと取る)

耐久:★

 

格闘:★★★★ (3段階目までなるべく早めに取りたい)

射撃:★★★ (7段階目まで取れれば強力)

戦術:★★★ (3段階目まで早めにとると便利そう、7~8も強い)

 

食堂:★★★★ (4段階目の出撃気力+6まで早めに取りたい)

娯楽:★★ (7段階目のExC+は良いが、あとはサポートの性能次第)

医務:★★★★ (2段階目まで取るだけでもだいぶ違いそう)

 

AOS:★★★★★

資金:★★★ (入手資金アップ)

人材:★★

 

 

ここではじめて遺産ミッションをやってみる。

 

『治癒の遺産』

 出撃は3機のみで、5ターン以内に10機を全滅させる。

 敵は雑魚のみだがレベル25!こっちまだ一桁なんですが……

 

 強化済みアッシュ3機で出撃。

 敵射撃武器のみだから、底力発動すればバリアで攻撃通らなくなるけど、

 こっちからの攻撃も、全然ダメージが入らないわ。

 

▼トロフィー「エクストラカウントMAX」

 最終ターンの反撃で一気に落としたが、2機撃ち漏らしてミッション失敗。

 

 アサギとイズルだけレベル20超えて突出してしまった。

 もう一回再挑戦したらクリアできるだろうけど、今はやめておく。

 他メンバーのレベルも20台になってから挑戦することにする。

 

 アサギの精神「集中」「努力」「不屈」「必中」とかなり小粒だな……

 メインでこいつだけ精神5枠しかないけど、覚醒イベントで何か習得だろうか?

 

 

【7話】

 ロンド・ベルへの協力要請。これはガンダムNTのシナリオか。

 ヨナとブライト加入。

 

 ナラティブガンダム

 νガンダム系列の機体。ミーティアみたいな追加武装ついてる。

 

 サポーターにアストナージとミシェル追加

 ミシェルの「直感」は使えそう

 

パープル2CB:周囲5マスの味方の最終命中・回避20+%

 めっちゃ強い!!ジャミングと合わせたら+30%。

 

 

発生していた謎のミッションを選択

哨戒任務で、2キャラが経験値、撃墜数、PPを獲得。こういうのもあるのか。

これを毎回全エリア確認していったら大変だから見つけたら選ぶくらいでいいか。

 

 

【8話】

 キーミッション

 アズとミツバ艦長出会って間もないのに、お互いに凄い依存してない?

 

 アズ、2個目の精神「努力」……

 

 ドライストレーガー主砲解禁。エフェクト綺麗。

 はやみんが艦長やらされてることに意味がありそう。

 

 謎の敵の有人機登場。

 お兄様!爽やかボイスだな

 底力とガードで超堅かった。

 

 ヒュッケの新武装、ダブルグラビトンライフルも解禁。

 ツインバスターライフルみたい。

 

 大気圏降下。

 戦いの部隊は地球へ。

 

 続く。