SO4 3周目9 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

久々にカルナスに戻る。
アーツ回収に必要なものをクリエイション。

パンプキンドリンク20本補充。


MP吸収に必要なダークネスブレード+作成。
威力はリムルのINT依存なので、そっちが9999になる装備も。


まずは数値調整が面倒なジャストダメージ系を集める。
これ終われば種をガンガン使えるしな。



マジカルクレイが尽きたので、いったん補充かねて
用意した分のアーツ回収。


サ ☆HP回復777
メ ☆ダメージ77777
レ ☆ダメージ1111
レ ☆ダメージ11111
エ ☆虫撃破999
レ ☆MP吸収30000
サ ☆MP吸収99999
サ ☆HP吸収50000


吸収系で一気にレイミとサラのアーツが進んだ。

再びカルナスに戻って、パンプキンドリンクの補充とクリエイション。


バ ☆65536ダメージ
バ ☆32768ダメージ

攻撃判定+で一気にとろうと思ったら、敵のHPが足りなくて2HITしかしない誤算。
まぁ、残りの16384と4096を一気にとればいいけど。



レ ☆連続0ダメージ50
バ ☆連続0ダメージ35

レ ☆連続ガッツ15
レ ☆ガッツ50回
ミ ☆連続ガッツ10
メ ☆連続ガッツ10
メ ☆ガッツ30回

サ ☆1秒以内レイズデッド
サ ☆連続ガッツ失敗10回


この辺は特に問題なく。



レ ☆敵の呪文詠唱妨害500

ATK0にして、ハーピーに荒燕連打する方法で。
これは結構時間かかるかと思ったが、30分ぐらいであっさり達成できた。



メ ☆1体の敵にサイトアウト30回
メ ☆サイトアウト1000


サイトアウトカウンター持ちで、動きが遅いミザリー相手に。

最初は苦戦したがお互いの動きをパターン化できると、1時間ぐらいで楽に終わるな。


メリクルはあと10万ヒットのみ!



バ ☆ダメージ4096
バ ☆ダメージ16384
エ ☆ダメージ44444


これでジャストダメージ系は完了!


レ ☆ラッシュ中に100ヒット
レ ☆3分ジャスト撃破


これでレイミは植物系撃破のみ。

チーム戦のハエモノ相手に。荒燕1発で全滅させられるから楽だわ。


レ ☆植物撃破999


135時間。レイミのアーツコンプ!
ボーナスCPで荒燕が、4つ設定できるようになるのは嬉しい。



これでチーム戦を80位にあげて、今後永延と狩ることになる89位のスゥイート☆ハニーズに

R1一回押すだけで、カーソルを合わせられるようになった。


サラの空中の敵撃破もあと少しのはずだし片づけてしまう。

サ ☆空中撃破1000

20分ほどで達成。


サ ☆かぼちゃ100

これであとサラはコンプ!と思ってたら、まだ99%
コピー撃破が、リストメモから抜けてたわ。まぁ問題はない。


サ ☆コピー撃破


139時間でサラのアーツもコンプ!

ガブリエ4回撃破も済ませた。



さぁ、いよいよイセリア10分撃破に挑戦する時が来た。

続く。