DM 42 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


遊戯 vs レベッカ(後編)

<今から数年前、ワシがエジプトに行った時の事だ。

 当時ワシは、まだあまり知る人のなかったDMに非常に興味を持っておった。

 エジプトの市場にかなりレアなカードが出回っているという噂を聞いてな。遥々出かけて行ったという訳じゃ>


人々がデュエル脳になる前のお話。

でも出てくる人物は当然既にデュエル脳です。


じーちゃんがエジプトで出会った考古学者、アーサー・ホプキンス教授



「彼らは民衆や王の未来を予言するために、ある儀式を頻繁に行っていた。

 それは『札の交換』、すなわちゲーム。そう一種のカードゲームをしていたんです」


「これはデュエルモンスターズ……。カードゲームと同じ絵……」

「古代エジプト人もこれと同じゲームをしていたんじゃないかってね」

「それは凄い発見じゃ!学会で発表すれば、古代エジプト史がひっくり返るわい!」


<ところが考古学の世界で、アーサーの学説は一笑にふされた……>


ははっワロス。会場の腹筋がひっくり返った

だがこの世界の事実はもっと凄いんです……



「更に彼は『神のカード』の存在をも提唱していた」

アニメではバトルシティ編に先駆けて、ここで神のカードの話が出てきてるんだな。



遺跡の調査中、落盤事故に巻き込まれて閉じ込められた二人。


「双六さん、ゲームをしませんか?

 最後まで希望を捨ててはいけないが、万が一という事もある。

 せめてゲームでもしながら、運命に身を任せましょう」


「残りの水はあとほんのわずかじゃ。じゃが少しでも命を繋ぐために、いずれどちらかが飲まねばならん時が来る。

 この決闘に勝った者が、最後の水を飲むのじゃ」


こんな状況でデュエルに身を任せるとは、流石のデュエル脳。



昔話は中断し、現在のデュエル続行ー!


「さぁ今度はアタシのターンよ!」

「よし、僕はこれで攻める!『カタパルト・タートル』攻撃表示!」


どっちのターンだよwww(遊戯のターンが正しい)

そしてカタパルトキター!射出対決!


「ふん、それで?だから?」

「更に魔法カード、『洗脳~ブレイン・コントロール』!

 来い千年の盾!そして、カタパルトタートルで千年の盾を射出する!」


相手のモンスター奪って射出する鬼畜コンボ再びwwww

そしてノーガードになったキャノソルをデーモンで破壊!えげつねえなww



「魔法カード『ジャッジメント・ボンバー』!

 このカードは、自分の手札5枚を捨てる換わりに、フィールドの全てのモンスターを破壊しちゃうのよー!」


最終戦争でおk

どちらにせよ、コスト激重のクソカードだ!



「さあ、アタシが一番かわいがってる『シャドウ・グール』ちゃんの登場よ!」

墓地のモンスターが増える程攻撃力が上がる、当時では中々ロマンあるモンスター

レベッカの墓地は11体なので、攻撃力2700!


「今まで、シャドウグールのパワーアップするために、次々にモンスターを墓場送りにしていたのか……

 レベッカ……。決闘に大切なのはカードを信じる心なんだ。

 パワーを上げる為だけにモンスターを墓場送りにしていくなんて、酷すぎないか?」


「バカじゃないの!?『デュエルはハート』なんて言ってるうちは甘ちゃんよ!

 どんな手段を使っててでも、勝つのがデュエリストってものよ!

 モンスターなんて所詮兵器か生贄でしかないんだから!」


はたしてそうかな?


シャドウグールが一番のお気に入りなら、

それを活かすための戦術を取るのは、それはそれでカードを愛してるんじゃないかなぁ。

まぁその後でレベッカ本人が兵器と言っちゃってるが。



「シャドウグールの攻撃!ティアーズ・オブ・セメタリー! バイバ~イ、ブラックマジシャン♪

かわいい。


遊戯はピンチの時の護封剣で時間稼ぎ。


「『死者蘇生』!『ブラック・マジシャン』を復活させる!」

デュエルに勝つだけなら、ここはキャノソルかカタパルトを蘇生すればいいのだが……



「『光の護封剣』の攻撃封じはこれで終わりです。私はパスしますよ。いったい何を待ってるんです?」

「ヒ☆ミ☆ツ」

どういう訳か過去と全く同じデュエル展開。アニメではよくある事。


「……サレンダーじゃ」

「……サレンダーだ」

結末も同じくサレンダー。その真意は……



「さ、ブルーアイズを返して!」

『セロテープで繋げたブルーアイズ』

「あっ!破ったのね!?おじいちゃんが大切にしてたブルーアイズを!」


修復と保管の仕方が雑www



「待たんかレベッカ」

「おじいちゃん!?」

「アーサー!?アーサーじゃないか!」


生きてるのかよwwww

今までの話の流れだと、もう死んでる感じだったがww

てか、レベッカは本人に話聞いてから来いよww



「レベッカ、これを見なさい。これは『魂の解放』。

 もし最後のターンで遊戯君がこれを出していれば」


墓地から5枚除外。
効果自体は結構強いと思うんだけど、中々デッキに入れる余裕はないのよね。



「じゃあ遊戯は、わざとサレンダーを……?どうして!」


「遊戯君は双六譲りの心優しい少年だという事だ。

 勝ち負けしか考えられないお前の心を救おうとしたんだよ。

 遺跡に閉じ込められ、最後の水を賭けてデュエルをした時、双六が私の命を救おうとした様にな」


アーサー出てきたから上手く収まってるけど、AIBOがわざと負けたのは何の解決にもならない気がする。



<あの時ワシは酷く衰弱していた……>


「わざとサレンダーを……?」

「大切なのは決着じゃない、命じゃ」


アーサーに最後の水を飲ませるために、賭けデュエルにしたじーちゃんの優しさ!



「私は感謝の気持ちを込めて、一番大切にしていたブルーアイズを双六に譲ったんだよ」

「でもそんな大切なカードをスゴロクは破って……!」

「すまんアーサー、実は……」


「いいんだ双六。君はそれを捨てずに大切に持っていてくれた。

 たとえ、カードが破れても私達の友情まで破れる事はない」


何故カードが破れたのかの真相は明かさず。

どうせ監視しているであろう社長、NDK?



「いいか、レベッカ。カードはハートなんだ。

 それが分からんようでは全米チャンプ失格だぞ」

トムに負けた人は、分かってなかったから失格になったんですね。



「レベッカ、これを……」

「『友情の絆』?」

「うん。受け取って欲しいんだ」


ペガサスから遊戯へ、遊戯からレベッカへ紡がれていくの友情の絆。

というか、ペガサスの意図も分からないのにあげちゃってもいいんですかねそのカード。

千年アイテムに関する重要な秘密が隠してあったりしたらどうすんだ。




「え~っ!?海馬君がビッグ5の罠に嵌って、ADVゲームの世界に閉じ込められた!?
 海馬君救出の為、モクバ君と共にヴァーチャルカプセルでゲームの世界に入っていった遊戯と城之内。
 気を付けて!ゲームをクリアできないと、全員現実の世界に戻ってこられなくなっちゃうのよ!

 次回、『ビッグ5の罠、デュエルモンスターズクエスト』。デュエルスタンバイ!」


次回からDMQ編!

いたって普通の新章予告だ!やればできるじゃねーか!





























「キサマ、何故いつもキャンディーを食べている!?」


「僕ね、甘いものだ~い好きなの。遊矢の家のパンケーキもおいしいんだよ?」


私はそんなもの食べた事ないぞ!キサマ許せん!


「ちょっと落ち着きなって。そうだ!このキャンディーあげるからさ」


「……今回は、見逃してやる」



3週連続セレナちゃんwwwwwwwww

やだこの娘、お菓子くれた知らない人についていっちゃいそう!



ずっと監禁されてた過去を考えると重い話でもある。