( ^ω^)白羽と誕生日ケーキのようです | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

今日は7月24日ですね。

コレより綴るのは2000年7月24日の物語です。


レスの投稿日が25日になってたりするのは気にしてはいけませんw

(ラジオの日だという事を忘れてたんだwwそしたら書く時間が足りなくて……ww)


-----------------------------------------------------------------------------------


17 名前: l/l::l ゚ヮ゚)VIPから来た糸色シ骨 投稿日: 2008/07/25(金) 00:49:23

('A`)「しかし、なんであの人は、ケーキをくれたんだろうなぁ」


( ^ω^)「あ、そっか!! 今日は僕の誕生日なんだお」


('A`)「へー、そいつはおめでとう」


( ^ω^)「毎年毎年、誰かに頼んでケーキを届けてくれる人がいるんだお。
      一昨年は隣のおぼさん。去年は黒ネコちゃん。そして、今年はキミだったお」


('A`)「ふーん、何でその人は自分で届けないんだろうな」


( ^ω^)「……きっと何か理由があるんだお」



 ―――――――

 ―――――
 ―――


18 名前: l/l::l ゚ヮ゚)VIPから来た糸色シ骨 投稿日: 2008/07/25(金) 01:23:14

 「今日は白羽に私の故郷に伝わる昔話をしてあげるね」


( ^ω^)「早く聞きたいお! 翼ちゃん早く早くだお♪」


 「昔々あるところに、一人の若者いました。
  ある日のこと、若者の前に一人の天使が舞い降りました」


( ^ω^)「天使さん!」


 「でもね、その二人は悪者に追われてしまうの。
  そして逃げついた地が佐渡島」


( ^ω^)「ここだお!!」


 「そう、まさにこの町があるこの場所なの。
  白羽、あなたこの町は好き?」


( ^ω^)「大好きだお! 大きくなったら、絵を書くんだお!」


 「そう。良かったわ、おかあさんも大好きよ。この美しい自然をいつまでも残してね。
  でね、お話の続きだけど、いろいろとあって二人は離れ離れになってしまうの
  若者は天使さんを探して、天使さんも若者を探して旅をするの」


( ^ω^)「それで……どうなったんだお?」


19 名前: l/l::l ゚ヮ゚)VIPから来た糸色シ骨 投稿日: 2008/07/25(金) 01:23:42


 「また、いろいろとあって最終的には再会して幸せに暮らしたらしいわ」


(;^ω^)「なんだか、あやふやなおなはしだお」


 「1000年も前のお話だからねー。
  二人の子孫って言う娘が、私の友達にいたわ。本当か分からないけど……」


( ^ω^)「その子も天使さんなのかお?」


 「そうよ。そして今まで秘密にしてたけど、実はお母さんもね……」


Σ( ^ω^)「じゃあ、翼ちゃんは空を飛べるのかお!」


 「昔はね……今はもう私の翼は無いわ。
  でも白羽。あなたも、きっと空も飛べるはず!」


( ^ω^)「僕も飛べるのかお! がんばるお!」


 「さぁ、もう夜も遅いわ。明日は特別な日でしょ。もう寝なさい」


( ^ω^)「僕の誕生日だお!おやすー」


 「おやすみ白羽……」


20 名前: l/l::l ゚ヮ゚)VIPから来た糸色シ骨 投稿日: 2008/07/25(金) 01:24:06


 「日付もかわって今日は7月24日、お誕生日おめでとう白羽」


( -ω-)「Zzz」


 「私はもう、そう長くは生きることは出来ないでしょうね……」


( -ω-)「Zzz」


 「半分とはいえ、あなたもこの血を引く身……。
  そのせいで辛い運命を歩むことになってしまうかもしれない。
  でも、その名にふさわしく羽ばたき、空へ戻ることができれば……」


(*-ω-)「むにゃ……ぼくも、そらを飛べるん、だお……」


 「毎年誰かに頼んでケーキを届けてくれるあなた。
  あなたは私達の生活を護るために自分を犠牲にした……
  この子に真実は伏せたまま。ねぇ、もらr――


( -ω<)「ん~……? 翼ちゃんまだ起きてるのかお?」


 「ごめんね。起こしちゃった? もう寝るわよー」


( -ω-)(ケーキの人は翼ちゃんの知り合いなのかお。
      もしかしておt……むにゃむにゃ、ねむいお……zzZ)


21 名前: l/l::l ゚ヮ゚)VIPから来た糸色シ骨 投稿日: 2008/07/25(金) 01:24:53
 ―――

 ―――――
 ―――――――


( -ω-)「…………」


('A`)「おいおーい? 起きてるか内藤?」


( ^ω^)「ああ、ちょっと考え事をしていたんだお
      ところで、その人はどんな人だったんだお?」


('A`)「ん、ああ……ドクターの恋人とか言ってたかな」


(;^ω^)「え、そんなはずはないお! あの人は百合然で有名だお」


('A`;)「えぇードクターってそっち系の人だったのかよ……」


( ^ω^)「ドクターの話はいいお! 問題はケーキの人だお」


('A`;)「ええっと、うーん。ダメだ思いだせねぇ、きおくそうしつだー」


(#^ω^)「ちょww真面目に考えろお!」



      ( ^ω^)白羽と誕生日ケーキのようです

                           おわり


-----------------------------------------------------------------------------------


( ^ω^)('A`)
この顔文字で話を書くとどうしてもホライゾンとドクオぽくなってしまうなぁw

翼さんの顔文字は内藤をモデルにすると酷いことになるので自重しましたww


今回は前回とは逆にセリフのみで書いてみた。こっちはそれなりに経験がある。
むしろ顔文字で感情を表現できるブーン系ではやりやすい手法だね。

でも、コレやるとあんまり中身が無い話になるんだwww


(「ぶーんけい」で変換すると「マイライフ」とか「エブリデイ」って候補に出るんだけど、なんで?)



内藤親子の話は全然作品内で触れることができなかったので、
ちょろっと書いてみた。それとケーキの話の補足。

(と、あと一人どうでもいい人のこと)


ベットとかトランプの話も入れたかったけど、物関係は地の文使わないときついわww

また次の機会に(来年ww?)


それまで続いてるかなww
てか本編見たら、もう書けそうに無いからなぁw