\子育ては、ママファーストがうまくいく

愛されママクリエイターなかやしほです^ ^


はじめまして私、なかやしほはこんな人です

【野菜を使いきれないダメ主婦でした…泣】




結婚当初は👰🤵💒


愛する旦那さまのために

料理本を買って読んでは




やたらオシャレなカタカナ名のレシピを


必死に再現しようと努力したもんです(;´д`)







正直料理は苦手…
あ、家事全般でした…(汗)








仕事しながら慣れない料理を毎日することは疲れました…






あまりに疲れて週に1度はお惣菜を
仕事帰りに買って帰りました





手抜きしたことを申し訳ない気持ちで…





でも実際は、
手抜きしたと思われること
料理をろくに作れない自分がイヤだったんですね。






子どもが生まれてからは
キッチンに立つだけでも大変❣️


食費も節約しなきゃと思っているのに





残り物でパパッと料理ができるような腕はなく



冷蔵庫の中では


お得だと思って買った3本入りのにんじんのうち
1本🥕が

使いきれずにシワシワに…



丸ごと買ったキャベツの4分の1が
黒く干からびている…




また買い足してしまったよく分からんスパイス…ゲロー






どうしてこんなにも私は料理ができないんだろう

野菜を腐らせてしまうなんてダメな奥さん…






腐らせた野菜を見つけた旦那さんには

責められ(ている気がするだけ)







ますます落ち込み自分を責めてしまう…





そんなことを数年間やってしまってたなかやでございます滝汗



===================




自分の苦手なところばかりに目を向けてると




まるで全てがデキナイ人みたいな気分になってきます。






苦手なところを埋めようとすると


苦手だから時間がかかるし


苦手だからなかなか上達しないし


苦手だから疲れる…




すっごく無駄なところに大切なエネルギーを使ってたんですチーン







だけどやっと気がつきました❣️






そもそも野菜を腐らせることになるようなことをやめればいいんだと!!ポーン








大切なエネルギーは

自分の得意で好きなことに注げばうまくいんです❣️





私だったら


好きなジャンルの本を読んだり


文章を書くことは



1日中やってられるし疲れない!

むしろ楽しいことラブラブ








野菜腐らせてたときは


エネルギーが苦手なことに80%ぐらい注いでましたが全然上手くいかない滝汗



それに、好きなことをやろうとする頃には疲れてしまってます。。






でも、苦手なことをやめたら


好きなことに100%注げるわけです❣️









もともと好きで得意だから


伸び率もめっちゃ高いです❣️




そうして自分が生き生きしてれば


家族や周りにもいい影響が…キラキラ








好きなことだけにエネルギーを注ぐようになってから

お野菜は腐らせなくなりましたデレデレ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊

最近の人気記事まとめ



【朗報】子どもの集中力が無い!!というママへ



男性の脳みそと女性の脳みその違い



 【後悔】どうしてこんな人と結婚したんだろう



なぜこんなにも子どもにイライラするのか?!3つの対処法



【悲報】ピアノ教室で教えてもらえなかったこと




ダメ親になっちゃう危険な行動