\子育ては、ママファーストがうまくいく♡/


愛されママクリエイター なかやしほです♡



ピアノ講師歴15年・3児の子育てしながら
教室は満席をキープしてきました^ ^




『子ども3人いて、仕事も忙しいのに、やりたいこともできて、一体どうやってスケジュール管理してるの?!』





『早く会って話が聞きたいです!!』






と言われることが多くなった現在ですが、
そこに至るまでを
少しお話しさせていただきます。





最後までお読み頂けると嬉しいです♡


===================


私は大学卒業後、ご縁あって

養護学校(現・支援学校)で音楽の先生として勤めさせていただいてました。





子どもたちはかわいく
先生方はあったかく





恵まれたお仕事でしたが




受け身でしか働く力がない自分に
モヤモヤを抱えていました。





そして、出産を機に退職。
  






子育てしながらでもできる仕事を!
と思い、自宅でピアノ教室を開きました。






最初は生徒さんは少しだったので

ほぼ赤ん坊の息子と2人っきりの生活






人との会話はゼロ…

ママ友ゼロ…

孤独の日々でした…









唯一、私が癒されるのは

ピアノを弾いている時。






7ヶ月になった息子を
ベビー用の椅子に座らせておいて

気持ちよく弾いていたある日、




私が一曲弾き終わると、





絶妙なタイミングで拍手してくれたのです!




偶然??と思い


別の曲を弾いてみても、





やっぱり弾き終えるのと同時に拍手!!

この子は天才か?!
と心の中で叫びましたね。
(親バカね)







音楽って

言葉を離せない赤ちゃんとも

大先輩の方々とも

心を通わせることができるんですよね






そんなことを改めて実感した私








きっと世のママたちは



私のように孤独に子育てしていて


愛するわが子とコミュニケーションを



もっととりたいと思っているにちがいない!







そして私のように
悩みを分かち合えるママ友が
きっとほしいはずだ!!


と使命感が湧いた瞬間でした!


ここから
私の新たな人生が動き始めたのです…


続きは…