★自己紹介 | 心をほどいて思った通りの人生を♡

心をほどいて思った通りの人生を♡

物心ついたときから自分が大嫌いでした。
仕事も恋愛もうまくいかず、年齢だけ重ねていく日々。
カウンセリングに出会い人生が激変しました。
今や10歳下の夫と結婚し1児の母となりました。

生きづらさ 自分が大嫌い 
生まれつき指がない
高齢出産
人生を変える

恋愛が苦手な

恋愛・結婚カウンセラー

小西美穂です

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

小西美穂(みぽりん)と申します

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカウンセラーになるまでを

書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は生まれつき指に欠損があったり

左腕もかなり細い部分があったり

先天性四肢障害がありました

 

 

 

 

 

 

物心つくと

人の目がとても気になっていきました

 

 

 

 

 

人と違う

人より劣っている

と外見にコンプレックスを

持つようになりました

 

 

 

 

 

そして母から感じる罪悪感

私は可哀想な子

いつからか

そう感じながら生きていくように

なりました

 

 

 

 

 

小学校高学年の頃には

見た目へのコンプレックスが

顔、体型等々

全身へ

酷く強くなりました

 

 

 

 

 

 

 

とにかく自分が大嫌い

全てが人より劣っている

その頃の私には自分自身が

そう写っていました

 

 

 

 

 

 

なぜ生まれてきてしまったのだろう

生きていたくない

 

 

 

 

 

振り返ると

そんなふうに思い悩んでいた

思春期でした

 

 

 

 

 

高校を卒業して

自分が何者だか知りたい

私のように苦しい人の役にたちたい

と思い

心理学やカウンセラーを薄らと

意識し始め

福祉や心理学の専門学校へ

 

 

  

 

 

しかしなぜだか

卒業後は一般企業の事務や

アパレル業界を転々とする日々

 

 

 

社会人になって

こころざしは高いが

自分大嫌いは変わらず

 

 

 

なのでやってる事と心がチグハグタラー

 

 

 

仕事も恋愛も全く上手く行かない日々

 

 

 

仕事は人間関係や

私ばかり仕事が増えてるきがしたり

仕事にやりがいを感じず

転職ばかりを繰り返し

 

 

 

 

 

恋愛は肩書きばかりを追いかけ

騙される事が続いたりえーん

結婚したら幸せになれるに違いない

と思い出会いを求めるも

こじらせてばかりタラー

 

 

 

 

 

今思えば

見た目

人の目

に振り回されていた20代30代

 

 

 

 

 

そんな時

テレビで心屋仁之助さんのカウンセリングを見て

共感し

癒され

心屋のBeトレ(月1回の心のお稽古)に

通うようになる…

 

 

 

またも恋愛をこじらせて

大失恋

 

 

失恋をきっかけに

心屋マスターコースへ

 

 

image

その心屋塾マスターコースが

人生の転機となり

 

 

こんな自分でもいいんだ

もっと人生を楽しんでもいいんだ

と自分に許可を出せるようになり

 

 

 

マスターコース卒業後

半年後に10歳年下の夫と結婚

 

 

高齢出産で

子どもにも恵まれ

幸せな日々をすごしています

 

 

 

現在は子育てをしながら

 

何もかもうまくいかず自分を責めていた人生が

心屋に出会ったことで変化した体験が

 

今、自分のことが大嫌いで

自分を責め

心がしんどくなっている方へ

お役に立てればと思い

カウンセラー活動をしています

 




 
《人気記事》 まじかるクラウン ★世界はやっぱり優しかった
まじかるクラウン ★ステキな出逢いがあるかもね
オススメ記事乙女のトキメキ★逆をやってみる♡恋愛編

 

 

 

愛のクリック

嬉しいでーす♪( ´▽`)

 


人気ブログランキング

 

くりっく

いつもありがとーーー

 

 

フォローしてね!