シホです🌼

水上飛行機でまたモルディブのマーレ空港に戻りました🇲🇻✨

空港の中に有料のラウンジがあったので、ここでフライトまでの時間を過ごしました✨✈️

3時間利用できて大人35USD、2-12歳25USD。

中ではパン、フルーツ、ヨーグルトなどなど、軽食やドリンクを楽しめるのがよかった✨🥪

スープなんかもありました❤️

もちろん携帯の充電なんかもできるのでとても便利。

子供も他にもたくさんいたので、小さい子がいるといづらいということもありませんでしたよ😆

帰りもエミレーツ航空✈️✨

一応ナイトフライトなのですが、そんなに遠くもないので子供たちには映画を見て起きててもらいました✨

エミレーツのこの夜空みたいな天井がすき🌟

帰りドバイに着いたのは夜の10時ごろ🌙

お昼寝は昼間にしておいたのとそこまで動いてはないので機嫌はよかったです💓

仲良くちゃんと歩いてくれている🎶←3,1歳からかなり重要🤣

このモルディブ旅行は先月記録していたイタリア旅行に比べると、かなーーーーーり楽でした✨🥹

そりゃそうだ。観光のために歩き回ってないんだもの。笑

娘1歳9ヶ月、息子3歳3ヶ月。

正直このイヤイヤ期入りかけ&卒業してるか危うい2人を連れての旅行としては大正解の旅行先でした❤️✨

とにかく島の中、海、プールでまったりしていればよかった💓

①オールインクルーシブにしていたのでいつでも食べたり飲んだりできて、②キッズクラブアクティビティが楽しくて、③水上ヴィラにはプライベートプールもついていて大人も子供も何のストレスもなくて、、、最高❤️

うちと同じくらいのお子さんがいる方(かねがね小学生くらいまでのお子さんがいる方)がモルディブ旅行に行かれるなら、以上の3点の理由からこのコンサタンスホテルハラヴェリは最高におすすめです💓✨

もちろん大人だけやもっと大きなお子さんとだったら他にも雰囲気のさらにいいホテルはたくさんあるはず💓もちろんコンスタンスハラヴェリも新婚旅行の方が元々は多かったそうなので大人だけでもおすすめだけど❣️

ドバイに引っ越してくるまで、モルディブは新婚旅行で行くイメージしかなくて、子連れで行けるようなところだなんて思っていませんでしたが、小さいお子さんでも十分に楽しめるのがモルディブです✨🥹

日本からだとどうしてもハワイとかのほうが行きやすいけど...ぜひドバイ経由のモルディブへ❤️✨😍

冗談なくもう一度行きたい場所のひとつです❤️

モルディブ編おしまい🇲🇻

フォローしてね…