シホです🌼
 

 

ゴールデンウイークだからか、ドバイに旅行に来たり、トランジットで寄ったりしている人も少しずつ増えているようなので、ブルジュカリファの撮影スポットを紹介しようと思います💕


ドバイのいいところは365日中9割くらいは晴れていること!!☀️✨

雨が降るのは1年に1回あるかないか。

曇っていたら霧が濃かったりするのも稀です。


この天国のような雲海は↓季節の変わり目の数日のみ。
私も今年2,3回しか見ていませんし、朝のみの現象です。
だからこそ天気の心配をほとんどしなくていいのは最高😍✨
ま、それより暑すぎるんですけどね笑

ちなみにこれはブルジュカリファの根元で撮った写真📷
828m。写りきらない。笑
だいぶしゃがんで撮ってるのに。



ということでおすすめスポット紹介はじめます💕


スポット①
ドバイモール前のドバイファウンテン前。

ドバイモールのLG階から外に出られます✨


綺麗に全体が映ります✨📷👍



ただ、人と撮ろうとするとかなり下から撮らないと難しい。

要するにブスにうつる。笑

子供がいると余計。持ち上げるのきつい。笑





スポット②

天使の羽👼前


Google Map

①のところからもう少し下がったところです。
ドバイモールから歩いても行けます!暑いけど。



天使の羽とは、、、これのこと↓↓


みんなここに立って撮ります。

私も撮ったことあるけど、ポージング下手すぎて自重。

Instagramで#burjkhalifaで検索してください。

モデルさんみたいな外国人たちがキメている写真たくさんでてきますので🙏✨そちらをご覧ください💕



こうやって登る台になっているので、撮る側も撮りやすいんです✨





スポット③

パレスダウンタウン前


Google Map


パレスダウンタウンというホテルの前なんですが、ここは圧倒的に夜がおすすめ!✨

昼間も綺麗ですけどね💕

ウェディングを撮る人もいるくらい💕



ホテルの門のところが左右対称で綺麗なんです✨✨


お友達、お写真おかりします🙏この時楽しかったね💕

 

 

スポット④

ドバイオペラ前

Google Map


ここも絶対夜〜!!🌙✨




Operaと一緒に写すこともできるポイントです💓






こんなところですかね💙💚💛


ドバイにきたらブルジュカリファを見ないことは絶対にないと思うので、ぜひ綺麗に撮れるところで撮ってみてください💕





ブルジュカリファに登るのであれば、このアフタヌーンティーがおすすめなのでぜひ予約していってください💛


食事をしながら撮影するならこのカフェ🍰✨




 

フォローしてね…