シホです🌼


ドバイってなかなか日本のようなスイーツがないんです!


日本のようなスイーツって何かというと、なめらかプリンとか、小さなショートケーキとか、シュークリームとかね。


日本だとコンビニでも気軽に美味しいスイーツが買えるのいいですよね...🤤



そんな日本のスイーツ食べたい欲を満たしてくれるお店があるんですー!✨😍



YATSUDOKI CHATERAISE

ホームページ


Google map




Mall of The Emiratesエミレーツモールの1st Floorにあります!


店内と、店舗前に座席がありイートインもできますし、持ち帰りもできます💕






この幸せなショーケースをご覧ください🍰




日本のケーキだ✨😭


こちらの記事にも書きましたが、


生クリームのケーキが意外と少ないんです!




お値段は24dhs(720円)〜なので、シャトレーゼにしてはお高め😭


ホールケーキはお誕生日などに合わせて予約ができます!


日本から冷凍での空輸のようなので、中までしっかり解凍したいのであれば早の時間に購入した方が良さそう。




あとアイス🍨✨


抹茶好きの私は抹茶アイス欲はシャトレーゼで解消します✨




あとはこのソフトクリーム🍦✨

これは来ると絶対食べたいもの✨😍




息子も大好き❤️

美容室もエミレーツモールなので髪切ったあとは寄るのがお約束❤️




ランドクシャロール?

これも前はドバイにヨックモックがあったのでそこでシガールが買えていたみたいですが、今はないのでヤツドキに買いに来ます。


8本で50dhs(1500円)


なかなか自分には高くて買わないけど、手土産に持っていくと喜ばれます💕





あと、買いたくなるのはこのプリン✨🍮

なめらかプリン💕

25dhs(750円)

みんな、ここはシャトレーゼだということは忘れてください!高級洋菓子店です!

でもそう思えるくらい美味しく感じる@ドバイ❤️


↑の写真の左下に少しだけ覗いていますが、このシュークリームではなく、


↓こちらのシュークリームがおすすめー!!

注文してから中にクリームを注入してくれるので買ったら早めに食べたい一品❤️


日本円で360円ほど。他に比べてお得感❤️



あとは生クリームどら焼きもよく買う一品です💕




日本に帰ったらきっとこういうのでふるさと納税すぐ埋まる気がする。笑




Instagramのみんなのふるさと納税品をみてよだれ垂らしております🤤





コンビニみたいにしょっちゅう行くのは難しいですが、長く帰国できていない私にとってはオアシスです✨


もっと近くに店舗あったら嬉しいです❤️





ヤツドキではなくシャトレーゼがミルディフモールという小さなモールにもありますよ✨





一時帰国したい気持ちが募る今日この頃です🇯🇵





フォローしてね…