歌グッズ。 | SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

平田志穂子/Shihoko Hirata の、ほのぼのブログ。

今日は久しぶりに歌ネタです。(笑)にひひ



最近、よく練習に励んでいます。

といっても、練習そのものが趣味だし、楽しいので全然苦にはならないのですけど。


歌を歌う人はみな、楽器を弾く人もきっとそうなのでしょう。ニコニコ



歌を練習するといっても、特定のものを練習する場合と、普段から聴いておいたアレコレを

とにかくモノマネする場合と、いろいろあります。


ここのこの感じ!ステキー!!!ラブラブラブラブ!ラブラブ


となれば、とことん真似してみるし、ハマりさえすれば何の役にも立たない微妙な部分をひたすら何時間も


練習してしまい、


「はっ!ごはん食べるの忘れた!!えっラーメン


ということもよくあります。


失敗して喉を壊してしまうこともしばしばです。



無意味かもしれない、


しかし、そんなオタッキー(懐かしい!笑)な日々が、とても幸せだなぁと思う今日この頃です。チューリップ黄ハチチューリップ赤



さて、前置きが長くなってしまいましたが、


モノマネに熱中していられないほど、緊急的に練習しなければならない時がたまにあります。笑


そんな時はどうするか!


そんな時は、地道なトレーニングをします。


技術が不十分なら、その練習を。 支えが足りなきゃ筋トレを。


しかし!


30分後に出かけなくちゃならなくて、しかも、現地についたらすぐ本番!しかも、リハないしピーンチ!!!

叫び


そんな時のお助けグッズを紹介しましょう。



それはこちら!!左下矢印左下矢印左下矢印



SHIHOCOの 庭-ヴォイスメイク
ヴォイスメイク ここをクリック!!



これが、とってもスグレモノなんです。


使い方はとっても簡単。両側についている四角いゴムを軽く噛むだけ音譜


横方向でもよし。縦方向でもよし。


もちろん、くわえている間はしゃべることができませんので、できるのは発声練習のみです。


しかし、すごい。そして、ありがたい。


やってみるとわかるのですが、口周り、喉の奥のインナーマッスルたちが刺激されて、


短時間で「歌のど」にしてくれます。音譜ニコニコカラオケ


喉が開いてくれさえすれば、あとはもうこっちものチョキ


本当にお勧めですアップ



私がこれに出会ったのは、4年くらい前。


半年ほどコーラスグループで仕事をした時のメンバーくんが、こちらの商品の社長さんを手伝っているとかで、


試作品(?)参考品(?)をひょいとくれたのがきっかけでした。


彼はその時確か、「社長は今、また別の商品を開発中なんだ!これよりももっとすごいやつだぜ!」


とか言ってたような気が。。


社長~!すごく気になるんですけどっあせる





P.S.

この商品は、鼻腔共鳴を練習するのに向いていると思われます。

これを使ってみて、苦しいとか、力が入る、歌いにくいなどの症状がでましたら、

鼻腔共鳴ができていないというサインかもしれません。

そんな時こそ、練習どきです。

レッツ、オタッキー!!!笑