あけまして、おめでとうございます。 | SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

平田志穂子/Shihoko Hirata の、ほのぼのブログ。

平成20年ですね!早い!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆



去年の年末(さっきまでの。^^)は、家ですごしました。

何年かぶりに、紅白歌合戦をみましたが

予想に反して感動してしまいました。


真に迫るものと、そうでないもの。


これほどまでに、顕著に現れる番組もそうないのではないでしょうか。


歌は本当に不思議なものです。

音楽でありながら、言葉を伴っている。


私は普段、英語で歌を歌うことが多いけれども、

日本語は、素晴らしいですね。

美しいし、優しいし、流れるようであっても、重みがあります。


今年は、日本語の歌をもっと歌いたいです。

そしてもっと、自分とも世間とも、向き合ってみたいなと思うのでした(^^)