美輪さんのコンサート | SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

平田志穂子/Shihoko Hirata の、ほのぼのブログ。

2月2日の土曜日に、なんと美輪明宏さんのコンサートに行ってきました!


親切なお友達がチケットを用意してくれて、

喜び勇んで行って参りました音譜


生美輪さんをみられるなんて、とドキドキしていましたが、

本当に今、大人気なのですね。(そりゃそうか。)

山積になっていたサイン本も、何分かであっと言う間に完売してしまうし、

ほとんど女性のお客さんだったけれど、ソワソワみんな楽しそうでした。

(キャーっていう雰囲気。笑。私も。ラブラブ!


ステージは舞台のように美しくて、華やかで

美輪さんの美意識が溢れんばかりでした。

衣装も素敵!!!アップ

ロマンチックな世界が本当にそこにあったので、

羨ましいというか、嬉しくて一気に持っていかれてしまいました。


演奏も歌も立ち振舞いも照明も、全てが完璧で、歌いだすと苦しいくらいに

空気が押し寄せてくる。

どんどんどんどん、引き込まれて、あっという間に虜になってしまうのでした。

歌が言葉になって、いやいや、言葉が歌になって

私の中の何かに直接触れてくるので、ポロポロ涙がでてしまう。

シャンソンは、私はほとんど聞いた経験がなかったけれど、

そういう問題でなくて、なんというか、もっとシンプルなものに、ただ圧倒されてしまったのでした。



こんなに全てが完璧なコンサートって他にどれほどあるかしら。

完璧に、美輪さんの心の中のイメージを実在させているのです。

夢の世界を、そのまま表しているというか。。


本当にもう、憧れてしまいますねラブラブ!

私も、こんな人になりたい!なんて、子どもみたいに無邪気な気持ちになってしまいました。


再演予定の、黒蜥蜴。

きっと見たいです。

チケットとれるといいなドキドキ