対話すること。 | SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

SHIHOKO HIRATA OFFICIAL BLOG

平田志穂子/Shihoko Hirata の、ほのぼのブログ。

言葉で愛情を表現することは、とても大切なことです。



今日は、朝から心がブルーで、

ため息ばかりの一日でした。


最近、文字通りの「すれ違い」を体験して

真っ只中だったせいか、その事に気付かず、

大切な人を傷つけてしまいました。

私自身も、事実よりも余計に傷ついていました。



心の底から、誠実に、愛を持って気持ちを語ること。



こんなシンプルな事を、私は忘れていたんだなぁ。


そういう態度は、必ず相手に響きます。

今日、私は信じられないくらいに沢山の愛情をいただき、

表現することができて、本当に幸せです☆


こんなことが、もっと日常になって

特別な人でなくても、いろんな人との間に交わされたら、

幸せでしかたない世の中になるだろうなと思いました。