昨日は、食べ盛りの高校生がいる友の家に
御飯を作りに行きました。
 
野菜が嫌いって聞いていて
その子のママも消化系に不調があったり
他にもいろいろとあって痩せてしまっていたこともあって
どんなメニューがいいのかなぁって考えて
 
お昼は、みんなでフレンチトーストを作って
 
 
焼く前からちょっと黒いものがあるのは黒糖を入れたから
 
精製度が低いものは
ミネラルがあるから溶けにくい
 
 
 
高校生は蜂蜜もつけて食べていましたよ^ ^
 
盛り付けていたら
たまたまこの季節っぽくできちゃった!
 
 
夕食は、お肉大好き高校生向けのメニューですが
 
メインディッシュより
量の多かったフルーツサラダ
 
 
ボールいっぱい4人分です・・・
 
 
みかんがかなり大粒で
あまりにも美味しそうだからと
テーブルに並ぶ前にみんなでつい、つまみ食い(笑)
 
「事前の写真じゃよくわからなかったよ~
 
 やっぱり、リアルな体験は違うね~」  って言いながら^ ^
 
 
普段あまりフルーツを食べないという高校男子も気に入ってくれて
 
あっという間になくなって
小食女子たちもフルーツだけではなく完食。
 
 
胃弱の彼女も、翌朝胃もたれなかった!と嬉しい報告が。
 
私、けして料理が好きなわけではなく笑
 
昔から思っていました。
 
料理って、自分のために作るものじゃないなって。
 
 
 
帰ってから
メニュー選びにどんな意図があったのかを伝えたり
レシピ復習やアレンジ方法をシェアし合っていたら
 
「すごーい!私、お料理上手な人みたい!」 って
 
え?1回でそこまで??
 
って、驚く私。
 
 
食べる楽しみだけじゃなく
 
料理が得意じゃない人も
楽しくやる気が出てたり
それが体にとっても心地よいなら本望です^ ^
 
 
shiho

  

★shihoのプロフィール★

https://ameblo.jp/shiho917avenue/entry-12631343841.html

 

https://ameblo.jp/shiho917avenue/entry-12639124095.html


 

 

《本質的な叡智のバトン》開催のそらさんの活動

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

お問合せ

そらさんメールアドレス

healing.sora@gmail.com

 

ブログアドレス

https://ameblo.jp/sora-ni

 

そらさんについて

https://ameblo.jp/shiho917avenue/entry-12624287213.html

 

 全国ツアースケジュール 

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html