「嫌なのは相手のせいじゃない」自分が5年前よりも成長したから。 | 自分の心で生きる【幸せってなんだろう】って思うあなたへ

自分の心で生きる【幸せってなんだろう】って思うあなたへ

❝ 幸せはいつも自分の内側にある❞ 
◻︎自分を苦しめている思い込みを手放す
◻︎自分にとって本当に大切なものは?

実家県外シングルマザー⁂夢を叶えていくプロセスを歩み中
2024年国家試験受験&独立開業(ネイル&まつ毛サロン)

 

 

こんにちは😊今日も見ていただいてありがとうございます。

今日は私が今感じている感情について書きたいと思います。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

 

私、独立したいんです。

 

今私は間借りネイリストですが、その間借りサロンの事務などのお手伝いをしています。

 

 

そして、今まではこんなありがたい状況で私は恵まれている。って

思ってこのまま働き続けるって思ってました。

 

 

オーナー店長のことも5年前は尊敬して、憧れて、

ぜひ一緒に働かせてもらいたい!って思って美容業界に飛びこみました。

 

 

6年目に入った今、

 

少しずつ文句が出るようになったんです。

 

 

入ってくる若い子への教育の仕方。。

ものの言い方。。

言っていることの一貫性のなさ。。

 

 

こんな文句をいう自分が嫌だと思うこともあっったのですが、

気付いたんです。

 

 

「これって、私が成長したのか」と。

 

 

この5年、自分なりにめちゃくちゃ勉強して、

自分を高めることに注力してきたから、

 

 

「あ、超えたんだ」って思いました。

 

 

5年前はそのものの言い方が、店長という立場の人には必要なんだ。とも思っていました。

だから私には店長とか、人を雇うことはできない。って思っていました。

 

 

でも、「私ならこうするのに」が出てきたんです。

 

もっと自由に自分らしく働きたい!と思ったんです。

 

 

 

ということは、独立のタイミングだ!挑戦するタイミングだ!と気づきました。

 

 

 

 

今年の12月 独立し、自分のお店をオープンします。

 

夏には、美容師免許の国家試験を受けて、必ず合格します。

(今、美容学校の通信制の3年生です)

 

 

 

自分の目の前に起きる出来事は全てサインで、

意味があると思っているので、

 

確実にサインをキャッチしました。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

イライラして、もう嫌だって思っていたことが、

違う角度から物事を見れば、なんてことなくて、むしろプラス。

 

そんな出来事でした😊⭐️