【谷家の自己紹介

星コウ:心優しい自閉症の支援級中2

(知的障害あり)

星シュウ:負けず嫌いの通常級小2

(軽度発達遅延)

星私:毎日ぐったりの営業職ワーママ(39)

星夫:かつて問題だらけだった世帯主(51)

 

不定期ですが日常を更新しています。

読んでいただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

今年の4月頃のお話です。

 

 

 


の続きです。

 

 

 

伊藤先生がコウに怒った理由。

 

 

それは。

 

 

 

 

『最初コウ、“俺じゃない”って言ったんです。

なのにコウのタブレットの検索履歴から、おっぱいというワードが出てきて、もう一度お前が打ち込んだのか?と聞いたら、“うん”と…』

 

 

俺じゃない、と嘘をついたことに、

 

伊藤先生は

 

“コウらしくない”

 

と怒っていました。

 

 

しかも。

 

 

『最初は“〇〇がやった”と他の子の名前を出したんです真顔

 

 

名前は伊藤先生は出しませんでしたが、

 

その子は打ち込めるわけがないんだそうです。

 

 

もしかして授業参観で見た、

 

 

 

 

 

学習障害だという、

 

ヒロくんとかいう男の子だろうか?

 

 

 

まぁ誰にせよ、

 

その子の特性を分かってなのかどうかは

 

ともかく、

 

コウが人のせいにしたことに

 

伊藤先生は見損なったという感じでした。

 

 

 

独り言が多くても、

 

集中力が保てなくても、

 

素直で嘘だけはつかなかったコウ。

 

 

伊藤先生も、

 

裏切られたと思うのは

 

当然かもしれません。

 

 

『…申し訳ありませんでした。

家でもよく言って聞かせますショボーン

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

情けないチーン

 

 

程なくして夫が帰宅。

 

 

伊藤先生の話を伝えると、激怒しました。

 

 

『コウ!お前ちょっと降りてこい!!ムキー

 

 

 

 

 

 

『お前タブレット没収されたんだって?!何やったんだ?!!ムキー

(知ってるけど自分の口から言わせようとした夫)

 

 

『俺じゃないよ、ヒロがやったんだキョロキョロ

 

 

出た。

 

 

やっぱり学習障害のヒロ君の名前!

 

 

しかもタブレットが没収されたことに、

 

コウは何の痛手も感じてないようでした。

 

 

『ヒロくんは字が打てないだろ?』

 

『うん』

 

『じゃお前が打ったのか?』

 

『うん』

 

 

 

 

ずこっ無気力

 

 

 

人のせいにする割にあっさり認めるんかい。

 

 

 

『アホ!ムキー変態!!ムキー大バカ野郎!!ムキー

 

 

 

夫はコウに、

 

おっぱいと検索したことももちろん、

 

人のせいにしたことも、

 

お前がやったことでママが学校に

 

頭を下げるんだぞということも

 

くどくどと言って聞かせました。

 

 

くどすぎて大半聞いてないと思うけど汗うさぎ

 

 

そしてしばらくは夫はコウを呼ぶとき、

 

『おい変態!』とか、『変態コウ』

 

と呼んでいました。

 

 

夫もふざけてだとは思いますが、

 

『可哀想だからやめなよ』

 

と言っても笑っていました。

 

 

コウも笑って『変態じゃないよー』

 

とは言っていたのですが…。

 

 

私もなんだか今回の事件が情けなくて、

 

周りの友達に自虐話として

 

笑いながら話していました。

 

 

 

 

 

ですが、本当の事件はここから。

 

 

 

夫がコウを変態呼ばわりして5日。

 

 

 

月曜が事件の発端日なので、金曜の夜。

 

 

 

いつものようにコウを夫が

 

『おい変態、早く風呂入れー』

 

と言うといきなり。

 

 

 

『もうやめてよ…

おれは変態じゃない!

俺じゃないんだー!!えーん

 

 

と叫びだし、大号泣。

 

 

 

思わず夫と私は顔を見合わせました。

 

 

 

…続きます。

 

 

 

 

Pick Item