両親の金婚式のお祝いで旅行に来ています。


ホテルと持参品



観光初日




金沢に来たら食べたいものはたくさんあるけど、夕食にぜったい譲れなかったのは

のどぐろラブ



妹が調べてくれていたので予約をお願いしました。





予約時間より早めに到着すると

本日貸切びっくり


え?


4人だよ?



と、お店の前でワタワタしていたら

予約外のお客さんのノドグロが入らなかったんで、今日は貸切なんですーと。


採算取れんの?





のどぐろと毛がにのコース。

てか、カニって寒い時期がシーズンなのかと思ってました。

毛がには夏なんですねびっくり




一品目

のどぐろ寿司と毛ガニ


二品目

お造り


三品目

のごぐろ鍋


四品目

焼きもの


五品目

茶碗蒸し


六品目

炊き込みご飯




あとはデザートにアイスクリームだったかな?


撮り忘れたものがあったような…笑い泣き



お醤油がめっちゃ美味しかったんですよ❗️

で、どこのですか?買えますか?って聞いたら、この時代に手絞りで作るお醤油屋さんなものなんですって。

ただ、残念ながら今年頭にお亡くなりになられたそうで、お店にもストック分しかないんですって。

そんな貴重なお醤油なのに分けてくださいましたガーン

大切にいただきます。




お腹いっぱいすぎて、帰りは散歩がてら歩いて帰りました笑



美味しかった。

また行きたいラブ