今朝コンビニの駐車場から出る時

たくさん並んでるから一回の信号じゃ行けないなぁショボーン

と思っていたら譲ってくれた。

おじさまがスマートに促してくれた笑


こういう些細なことだけど、すごく良い1日になりそうと感じた出来事。




さて。

先週は両親の金婚式のお祝い旅行に行ってきました。



メンバーは

元祖ファミリー笑

子どもたちと夫はお留守番口笛




ホントはみんなでお祝い会しようと思ってたけど、子どもたちの予定が全く合わず滝汗


それならばと母希望の旅行に行くことに。



温泉でも観光でもいいよーと言うので、私が車を出して温泉地?とも思いましたが、私以外車乗らないから却下。




日程的に一泊2日になるので、移動距離もそこそこで旅行に行った感のある金沢になりました。





金沢駅のシンボル。

これって鼓だということを初めて知りましたてへぺろ





旅の拠点は

ホテル日航金沢


駅から直結で荷物を預けるにも楽。

高層ホテルなので眺めもいいかなとこちらにしました。




ロビー









客室






お祝いなので、28階のリュクスフロアにしました。

細かいことですが、パジャマも上下セパレートタイプでよかった照れ

アメニティはロクシタン。

ま、使わないんですが。




泊まったのは金曜日でした。

土曜日なら金沢城公園がライトアップられるようで、綺麗だったろうなぁ。





写真撮ってないけど、持参したもの。

子供達に文句言われながらもドライヤーは必ず持参。

コームも必ず

我が家はみんなよく歩くので、スニーカー必須。

私が一番歩かないえー

だって車生活なんだもん



歩き回ると足がパンパンになるので、ベネクスのレッグコンフォート持参。

これからの時期の冷房冷え対策にも良い。


産後じゃないけどピンクが可愛くて買いました。

ブラックはこちら。



間に合えばこれも持っていきたかったけど、買うのがギリギリすぎて届かなかった笑い泣き

枕はなかなか持っていかないけど、コレなら荷物にもならないし。


シャントリも持参。

美容院でもらった沢山のサンプル重宝してます。


普段はこちら




つづく。