お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 


さぁ、お買い物マラソンが始まりそうなので頑張って更新しますよニヤニヤおいで


 





さて、先日こんな記事を上げていたのですが、






どうなったか気になった方おられる真顔??





結論から言うと、まず





丸ブループラダを着た悪魔の丸暗記→✕ (達成度1%)





これはもうね、DVDを見るのが面倒くさくて無理でした笑い泣き




本だけで暗記しようかなとも思ったのですがいまいちテンション上がらず、、、全然進んでません笑い泣き

この勉強法は辞めてしまうかもですね…



ただ、この代わりにやっているのが、




丸ブルーラジオビジネス英語NEW→◎(達成度90%)




4月から始まったNHK講座を「きっと今回も脱落するかな〜」という気持ちで聞いてみたら、




どハマリしました真顔




何がいいかって、



流れ星余分な和訳の時間がないでいきなりシャドウイングに入るとこ!

流れ星勉強になる!&そのまま使える!と思うフレーズが沢山あるとこ!



この2点です。



テキストは600円で、私は細かいところが聞き取れないので買っていますが、NHKラジオアプリで再生できるし、語学講座アプリで聞き逃し配信もやっているので聞くだけなら無料ですちゅーラブラブ




とりあえず4月はほぼ全部受講できました!

5月は来週から聞き逃し配信が始まるので、まだ最初から始められますよラブ


 


私的にこの講座は本当におすすめで、

恐らくこのテキストを毎回丸暗記できれば1年である程度のビジネス英語が使えるようになると思いますウインク飛び出すハート

(知らんけど←)





丸ブルーレアジョブ英会話→◯(達成度70%)



レアジョブ英会話は毎月7980円で毎日25分マンツーマンレッスンが受けられるシステムで、


初月:21回受講できました合格


2ヶ月目:まだ3回しか受講してません…不安



ということで、初月の頑張りを踏まえて70%の達成率です真顔



あれですね、GWでまるっとサボってしまったのがやはり良くないですね不安

これから毎日うけても2ヶ月目は15回くらいしか受けられなさそうなので、できる限り元を取るべく頑張ります!



が、レアジョブのスピーキングテスト(まるみんさんもやっていたPROGOSというものらしいキラキラ)を受講してみたら、



レアジョブを始めた当初はB1 Highだった(一貫性に至ってはA1という最低レベルがつけられてました泣き笑い)のが、



3月末時点↓




昨日受けたところ、B2にまで上がってましたひらめき



目に見えて上がると嬉しいものですねラブ



というわけでこれからもちょこちょこ頑張ろうと思います昇天



本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ





音符レアジョブ英会話 1000円キャッシュバックキャンペーン中音符

紹介コード【4f4cbdae】を入力すると1000円のキャッシュバックが受けられますひらめき飛び出すハート

(私にも1000円入ります←)


興味ある方は是非どうぞ〜目がハート


紹介コード:

4f4cbdae



 


 私の勉強の友はこちら↓ちゅー(勉強グッズじゃないんかい)