お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

インフルエンザ夫の隔離が完了し、家庭に平和が戻りましたにっこり

(意味:寝かしつけ後の家事は全て夫に押し付ける)




というわけでこちら、お一人様時間を堪能するためのバスキン・ロビンス(サーティーワンアイスクリーム)の「さくら」アイスラブ




私はハーゲンダッツより断然バスキン・ロビンス派ですニコニコ








さて、昨年復職までのちょこっとの間英語を勉強していたんですが、まぁ〜喋れない凝視





復職して感じたのは、(仕事で必要な書類を)読むのはまぁできる。




書くのもEメールくらいだから、何とかなる。





けど!!!喋る能力がガタ落ちしてるオエー!!

(今の仕事では簡単なやり取りしかしないから、たま〜に電話ならなんとかなる。但し深い議論は全くできない)





というわけで最近レアジョブ英会話始めましたにっこり

(正しく言えば再開?大学生の頃やっていたので)


 





とりあえず始めてまだ1週間程ですが、なんとか毎日やれています。





(ただ、Beatfitやる時間が明らかに短くなっている…不安しかも筋トレとかキツめのを避けてストレッチばかり…笑)


 



で、気になる料金は、毎日25分話せるプランで7980円。

初月だけ90%オフで798円でした(ただし3ヶ月以上続けることが必要)ニコニコ

あーまた固定費が上がる…




昨年はDMM英会話だったのでどちらにしようか迷ったのですが、スマホのアプリでレッスンが受けられる方が便利だなと思ったのと、昔より教材が増えて、レッスンの進め方なども体系だてられてきていたのでレアジョブにしました飛び出すハート





とりあえず「カタコトでなら日常会話ができる」レベルまで頑張れたらいいなと思いますびっくりマーク






ですがね、多分私はインプットが圧倒的に足りない凝視

インプットしないままアウトプットができるわけないので、英会話フレーズ集みたいなのを丸暗記をしたほうがいいのでしょうが…

根性で乗り切ろうとする昭和脳






あぁいう会話集ってつまんなくてオエー←コラ






NHKのラジオ英会話も好きだし、質は良いし安いからコスパ最高だとは思うのですが、





まぁ会話の内容が面白くないから、早い話が続けられないのです(※あくまで私の場合です。あとテキスト自体の質はかなり良いと思ってます)泣き笑い







というわけで。







続けられることを目標にするため、



 




この映画の丸暗記に挑戦したいと思います物申す





とりあえずこの映画好きすぎて何度も見てましてね、、、あとはビジネスシーンも多いから応用が効くかな、と昇天





実は昔同じ挑戦をしようとして、完全セリフ集↓も持ってるんですよ爆笑

 

 このときは仕事が忙しすぎて時間的余裕が全然なかった




これを丸暗記するという力技で、なんとか英語力アップに努めますびっくりマーク



期限はとりあえず1年かなぁ。。。とはいえ長くやると飽きてくるので、どのくらいで覚えられるのか少し試しつつ、こまめに目標設定してやっていきたいと思います昇天







…どうしよう、書いちゃったからやらなくちゃ爆笑







きちんとやれていたら中間報告します←

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


ただこの映画は物欲(ファッション欲)を刺激してくるよね…オエー