お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり



なにやら前回の記事をアメトピに上げていただいたようなので色々記事を上げてpick収入に乗っかりたかったのですが、キャンプでスマホの電池切れになり更新が途絶えてました泣き笑い



皆様のブログにも遊びに行けておらず、、、またゆっくりお邪魔させてもらいますニコニコ








さて、今回は海の近くへキャンプに行ったのでそのレポで〜すニコニコ


 

GWの渋滞に巻き込まれながらも(ランチは諦めてSAで済ませました!本当はご当地料理楽しみにしてたんだけど爆笑)向かった先は、堤防を越えたらもう海!というキャンプ場ニコニコ




ちょっと時間も押していたので、ついたら早速テントを設営しました指差し





子どもたちが「お母さんとお父さんが見えるところで遊んでいてね〜」と言うと理解できる年齢になったことと、我々がテント設営にだいぶ手慣れてきたことから、スムーズに設営することができましたニコニコ




と思ったら、次男が




「カニがいるー!!!」とびっくり




なんとテント入口にカニがいて(寝てた?)、子どもたちが葉っぱなどで家を作っていました爆笑



自然溢れる場所っていいですね〜ひらめき




タープも組み立てたあと、すぐ横の海で釣りデビュー指差し

(次男が魚が好きすぎてやりたがってたのです)



夫がネットで勉強したようで、釣り竿やタモなどのほか、自分用のライフジャケットも中古で購入して用意してくれてました昇天
私のライフジャケットは?と思ったけど、釣りには私はついていかなくて良いってことですかねニヤニヤそしたらこれから釣りの日にら託児できちゃうじゃないニヒヒおいでヒヒッ



そして釣れるはずもなく(←ひどい)、ボウズのままテントへ戻ってバーベキューの準備ニコニコ
野菜はあらかじめ切って持ってきました流れ星





近くの銭湯へお風呂に行き、



夜は焚き火を囲んでおやつを食べて(大人はお酒も飲んで)


21:30に就寝しましたふとん1ふとん3

(子どもたちをもっと早く寝かしつけたかったけど、周りで声がする&車の中で昼寝したから寝なかったんですよーえーん)




洗い物などしたかったけど、案の定、大人もそのまま朝まで寝ました昇天




で、3:50ころ、なんかかさかさ音がする…??と思って目を覚ますと、




夫が起きてなんか準備してましてキョロキョロ




「どうしたの?」ときくと、




「あ、起こしちゃった?夜明け前に釣りに行ってみようと思ってさ」




と。。。




なんて元気笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ほい、いってらっしゃーいと返事して、私は勿論二度寝しました物申す





そしたらさ、5:00に今度は次男が起きて(朝日が眩しいので)。




「おとーさんは?」というので、寝ぼけていたのもあり「釣りに行ったみたいだよー」と正直に答えてしまい、←





案の定




「次男くんも行きたい驚き!!!」




と大騒ぎネガティブ




が、長男は寝ているので、一人残して次男と釣り場に向かうのも物騒なので、夫に一度テントに戻ってくれるよう電話で要請爆笑




次男の着替えだけ済ませておいて、戻ってきた夫に次男を託し、




3度寝しましたにっこり





釣りから戻ってきた夫と次男の声がして目を覚ますと7:00を過ぎており、慌てて起きて朝ご飯コーヒー






そして車でお出かけし、魚釣り&磯体験ができる施設で遊びました。


アジ釣りましたニコニコ



アメフラシという生物らしい…




お昼ご飯は豪華にお店で食べ、


ひとり2000円の高級ランチラブ




銭湯に入ってからテントへ帰宅昇天




ご飯だけ炊いてレトルトカレーでかんたんにご飯を済ませ、




(↓このビール、めっちゃ泡がフワフワに出てきて美味しかったですラブ感動イエローハーツ)




焚き火を囲んだあと

就寝!!



疲れていて21:00には寝ました爆笑




朝は5:00に起き、ご飯を食べたあとは釣りに行き(やはり釣れず)、



急いでテントなどの撤収作業を終えて、



お弁当を買って公園で食べたあと…





真珠取り出し体験に行ってきました飛び出すハート


真珠のできる仕組みの映像を見たあと、アコヤガイを開けるところからスタート物申す

張り切って大きな貝をとった次男


長男もお手伝い無しで自分で頑張りました飛び出すハート


真珠をキーホルダーにしてもらって帰宅しましたニコニコ




いやー、、、楽しかったけど、


疲れた爆笑

 



そして大量の洗濯とその他家事に追われたGW最終日でしたオエー




早くゴロゴロしてのんびり過ごしたいです爆笑




あ、そうだ、かかった費用をまとめておきます凝視



丸ブルー娯楽費

キャンプ2泊3日使用料:16400円

銭湯+飲み物:2590円

釣り&磯体験:4300円

小計:23,290円


丸ブルー食費

スーパー①:8345円

スーパー②:1488円

コンビニ:600円

SAでの昼食:3400円

海鮮料理:5600円

小計:19,433円


丸ブルー交際費

お土産:5440円


丸ブルークルマ

ETC:多分1万ちょい



約6万円でした不安



とりあえずすでに娯楽費予算2万をオーバーしましたオエー



どうするshiho家!

(どうにもできない)




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


 我が家はこのタイプのテントなのですが、

 

2ルームの人が多かったですびっくり

 


 タープはこちらを使ってます!同じ人何人かいましたニコニコ



 今回も大活躍してくれたお気に入りのストールラブ

 


 子どもたちにはラッシュガードが活躍してくれましたびっくりマーク

 


 感動したビールラブ