お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

寝かしつけ すぐに寝るのは 我が夫



shiho蔵 心の俳句です凝視







さて、ようやく締めたので今月の家計簿の公開です〜オエー

もう吐いてる


このメタボ家計簿に興味ある人いるのかね爆笑


 

2024年4月家計簿

住居費 18万

食費 13.1万

日用品 1.7万

交際費 2.1万

娯楽費 3.7万

教育費 9.7万

水道・光熱費 1.6万

美容・衣服 2万

医療費 1.2万

保険 2.3万

クルマ関連費 3.2万

交通費 0.1万

通信費 2.5万

その他 0.5万

大型出費 27.8万

 


合計 89.5万笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いやー、いつもどおり高い住居費・食費・教育費に加えて、大型出費が高い笑い泣きぴえん笑い泣き




手取りは夫50万、私26万でだいたい76万ほど。




頑張って稼いだはずなのに、なんと13.5万円の大赤字でございました…オエー




あれ、夫の給料が増えても特別費込で月60万を目指すと言ってたのはどの口でしょうね…オエー??




ちなみに反省はしませんが一応振り返ると、



丸ブルー食費 13.1万

→もはやギャグのように高いけど、先月14.8万だったから改善!素晴らしい!なお、フードロスは牛乳1本と人参1/2本のみ!よし、無罪物申す

(なお、食費の内訳出すのは面倒くさいおーっ!)



丸ブルー娯楽費3.7万

キャンプ用品 2万

遊園地 1.4万

その他 0.3万

→キャンプ用品はずっと使えるし、遊園地は年に1回あるかないかなので無罪物申す



丸ブルー教育費9.7万

こども園 3.5万

ピアノ2名 1.2万+初期費用1万

水泳2名 1.8万

長男の体操+サッカー 1万

子供達の1日体験教室 0.4万

私の英語関連 0.8万

→無駄金なし!!すべて無罪物申す



丸ブルークルマ関連費 3.2万

2万ちょいのバッテリーを買ったのでお高め。

→安全のために致し方なし物申す



丸ブルー通信費 2.5万

夫がスマホ故障サービスを利用したので通常より約1万プラス。

→それでも新品買うより安いから無罪物申す



丸ブルー大型出費 27.8万

固定資産税 22万

高級ドライヤー(レプロナイザー) 5.8万


→固定資産税は私だって払いたくなかった!そしてレプロナイザーは生活必需品!無罪物申す(ニヤニヤ)





...とはいえ今月はさすがに引き締めたいと思います滝汗

5月の目標はこちらですね真顔



住居費 18万

食費 12万

日用品 1.5万

交際費 1.5万

娯楽費 2万

教育費 8.3万

水道・光熱費 1万(電気代のみ)

美容・衣服 1.5万

医療費 1.5万

保険 2.3万

クルマ関連費 1.5万

交通費 0.1万

通信費 1.5万

その他 0.5万

大型出費 4万(自動車税)


合計57.2万。




…ゴールデンウィークあるけど大丈夫かしら…真顔




とりあえずこれで頑張ってみますオエー

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


 ふるさと納税で連休中のご飯を乗り切ろう…魂が抜ける