お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

前回のブログには優しいコメントとたくさんのいいね!をありがとうございました泣くうさぎ




毎日なんやかんやとトラブルあって苛ついたり凹んだりしますが、揺らぎつつもブログで吐き出したり人に頼ったりして何とか育児をこなしていけたらと思っています昇天

 


本当にありがとうございました昇天






さて、前回の記事のあと、祝日だったので長男には児童発達支援サービスに行ってもらい(うちが通っているところは土日はやっていないのですが祝日はやってるんです!本当にありがたい…泣くうさぎそして長男はこの発達支援サービスに行くのが大好きなのですお願い乙女のトキメキ)、




次男と2人で水族館に行ってきましたにっこり




で、意外と空いていたので今回は特別にアコヤ貝から真珠を取り出す体験をしました飛び出すハート






アコヤ貝を渡してもらい、貝を開いて身をつついて真珠を出すと言う体験で、さすがに4歳の次男1人ではできないので私が手伝いながら体験させてもらいました。




なにせ「ギョギョッとさかなスター」(Eテレ)でシャーク香音さんが真珠取り出し体験をやっていたのを見て、お風呂場でスーパーボールをフェイスタオルにくるんで




ニコニコ「ほら、この中に真珠が入ってるよにっこりお母さん取り出してごらん」




などという次男なので、この体験には大興奮&大喜びニコニコ飛び出すハート




体験自体は1000円でしたが、せっかくだからとキーホルダーに加工してもらったのでプラス1500円。




つまりは2500円が飛んでいかれましたが(驚き)、帰宅後も何度も体験のことを話しているので、連れて行った価値があったなと思いましたにっこり




で、このあたりで子育ての楽しさを次男に思い出させてもらい、トゲトゲだった気持ちも和らいで、昨日も喧嘩せずに2人をこども園へ送り出せたんですにっこり







、、、、、と思ったらですよ真顔







夜に夫からラインがあり(←お風呂上がりぐらいにみた)




「喉が痛くて関節が痛いので熱があるかも。病院よって帰ります」




とのこと真顔




嫌な予感がしていたら、


















インフルエンザBでした笑い泣き





で、1階と2階で隔離生活をするため、夫が帰ってくるまでの間に2階から必要なものを運び出し(布団セットや翌日の着替えなど)、




2階の寝室に


・マスク

・消毒液

・ティッシュ

・麦茶500ml✕6本

・体温計



を運び込みました。



それから夫用の夜ご飯を全て紙皿に移して長男に2階まで運んでもらい、

そして途中少しこぼしてたけど、長男なりに拭いたあとがあったから私が掃除したあと褒めまくっておきました!!

 



長男や次男に薬飲ませたり、自分の髪の毛を乾かしていると夫が帰宅。




さすがに38℃超えているので辛いらしく、お風呂も入らず即2階に引きこもってもらいました凝視





で、私は子どもたちの歯磨きなどを終えて一旦寝かしつけ、





20:30。ムクリと起き上がり、



・食洗機2回目回す

・洗濯物を干す

・お風呂掃除

・掃除機かける(食べこぼしがひどい)



を淡々とこなした後、






夜食食べました凝視

上にかけるネギがなかった、、、ちなみに添えてあるのはキムチ。





でもね真顔



 


安心して下さい、こんにゃくですからニヒヒ



 



これ、結構美味しくてラーメン食べた気分が味わえるので満足してますラブ

※麺の袋を開けると結構こんにゃく臭いので最初はえっ?と思いましたが、熱湯かけて下準備すれば臭みはちゃんととれました!





で、現実に戻って、、、





とりあえず今日から数日ワンオペですオエー




 

皆様からの元気玉お待ちしておりますオエー





それでは本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


シートマスク半額ですニコニコ

 


手土産に飛び出すハート30%ポイント還元してます