お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

普段ブラックコーヒーしか飲まない私が、スタバでホワイトモカを頼んでみました物申す

(ちなみに「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」ぐらいの適当さで決めたのでどんなものが出てくるか予想してなかった)



そしたらさ、



スタバのお姉さんひらめき「ホイップ無料で増量できますが、いかがされますか??」




真顔(…??コーヒーにホイップ?ウインナーコーヒーみたいなやつがでてくるのかな??私は普通タダで貰えるものは何でももらっておきたい派だし、さらパパさんなら「無料で増量。いい。真顔」と言いそうだけど、、、、、でもダイエット中だしやめておこうかな…)



ニヤニヤ「あ、増量はなくてよいです〜」




そしたらでてきたのがこちらにっこり





通常でもめっちゃホイップ乗ってました爆笑
しかも中身も甘かったので、無料だからとホイップマシマシにしなくてよかったです爆笑







さて、本日また愚痴になります、、、

くよくよした内容読みたくない方はまた次回お会いしましょうお願いあせる








長男は3歳のときに高機能自閉スペクトラム症と診断されました魂が抜ける



それ以来、ずっと公的サービスや民間の療育に通わせ、生まれつき弱い体幹を育てる運動や、コミュニケーションの取り方などを学ばせております。




そのおかげか年中さんの運動会では成長を感じることができ↓





良かったな〜と思っていたのですが、、、、、




こだわりが強すぎて、毎日が本当に大変なんですチーン

(多分これでも減ったほう)




今朝も寒いのに「トレーナーは絶対に着たくない!!!」と言い張りまして、、、

でも今日は終日外でのイベントがあるから着せたかったんですよ、、、

普段はもう長袖シャツだけなのですが(コートなども一切着ない。肌着と長袖シャツのみ)、登園時は外気温3度でしたしね。

ちなみに長袖シャツのみでも元気なスーパーボーイ★でなく、風邪は引きまくってます…真顔





で、こっそり長男のカバンにトレーナーを入れておいたら、見つけて大泣き。






どころか手に負えないほどのギャン泣き。






理由を何度も説明して、今日だけでいいから着てほしいことを伝えても、長男は怒り狂ってカバンを抱えて2階へダッシュ。





そして中からトレーナーを取り出してベッドの隅におしこみ、






「着ない!!!やだ!!!」







仕方がないから、「理由があるならちゃんと言って、それでしょうがないと思えたら着なくていいよ」と言っても、







「もう(お母さんの)首切るから!!!」

どこで覚えたのか最近興奮するとこう言うんです、、、真顔






でもうさ、このクソ忙しい朝の時間にってのもあって











「いい加減にしなさいっっっムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ





とブチギレて怒鳴りつけてしまいました、、、、、






そしたら案の定長男ギャン泣き。





つられて怖かったのか次男も泣き始めてしまい、、、






、、、もう私も泣きたいよね昇天昇天昇天昇天昇天昇天

怒鳴りたくて怒鳴ったわけじゃないけど、怒鳴った自分の罪悪感ハンパないしさ泣くうさぎ





で、それでもトレーナーをカバンに入れようとすると長男が怒り狂って出してしまうので私の通勤カバンに押し込み、




泣きまくる子どもたちを一人ずつ抱えて車へ押し込み出発。




もう私もイライラしまくっていたので長男とは目を合わせる気にもならず、次男だけに声がけして園への道を歩きました。




園へつくと、ふたりとも何事もなかったかのように入っていくので、先生へ事情を話してトレーナーを預けて出勤。




今に至りますがもう疲れました魂が抜ける




正直長男が難しすぎて、私に育てるのは無理だ、里子に出したいと思ったことが何度もあります。




そのたびにいやいやそんな事考えちゃダメだと思うんだけどさ。




あとこういうとき、仕事をやめたら時間ができるからもう少しゆとりを持って接せられるのかな…と思いがちですが、私の場合長男を預けられる時間が短くなるため仕事は絶対にやめません凝視

(むしろ長時間一緒に過ごした専業主婦時代はよくやったと自分で思う)





あーすべてを包み込んで許せるような、仏かイエス・キリストのような広い心欲しいです魂が抜ける





もしくは怒鳴ったら私の口にビール流し込んで止めてくれる装置とか(いいのか?)。





とりあえず勢いで朝ここまで書いて、今は少し理性を取り戻しつつあるので頑張ってお迎え行ってきます。





本日もお読みくださりありがとうございましたお願い

 

 


 

はー服でも買ってストレス発散したい笑