お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

先日の楽天スーパーセールでは11店舗買い回りましたよ真顔



 

…のわりに獲得ポイント少なくない笑い泣き??

色々安く買えたので満足はしているのですが…やはりポイント改悪の影響でしょうかね泣くうさぎ







さて、ホワイトデー付近は過去を思い出してイライラが募る非常に心の狭い私です真顔



 

いや〜またこれに関連して夫の無神経事件を思い出しちゃったので、イライラをわかってくれる人が欲しくて書き込みます凝視ムカムカ

そういうの嫌な人は読まないようにお願いしますお願い








お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子






突然ですが、妊娠中に病院などでパパママ講座みたいなのってあるじゃないですか??で、その中に「男性の方もおもりを付けて妊婦を体験しよう」っていうのありますよねうさぎのぬいぐるみ




私たち夫婦が受講したときは確か私が妊娠8ヶ月位で、お腹も大きくなって寝苦しいし、マイナートラブルとはいえ便秘になったり手根管症候群になったり、足がつったりとそれなりに大変な時期だったんですネガティブ




当時は調剤薬局で9:00-19:30で立ち仕事をしていたこともあり、




「よし、この妊婦体験で私がどれだけ大変なのかわかってもらおう!!」

とはいえ悪阻などは全然なく、職場では「こんな元気な妊婦は見たことない」と言われてました爆笑



と期待してたんですよ凝視




当日は10kgある重りを夫につけたあと、病院の見学(分娩室はこんな感じ、とか沐浴はここで講習します〜とか)を30分くらい見学して、部屋に戻ってワクワクして「どうだった?」と聞いてみたところ。












「全然平気だった。普段からこれくらいの重さのカバン背負ってるしね」





























違うだろぉぉぉぉ!!!


 

 





いやさ??

カバンと違って好きなときにつけ外しできないよ??

中身はとっても大事な生命だよ??

内蔵圧迫されてるから頻尿とかのマイナートラブルも24時間あるんだよ??





なんで言われないと分からないんだろ…昇天





(ちなみにこのときはぐっと飲み込みましたが、そのあと産後に義実家を含めて色々あって、一気にバーーーーーッと文句言いました。

そのときにこのこともネチネチいいました凝視笑)





私からすると、想像力が欠如しているとしかいいようがないけど、こんなんでも夫は高学歴人間無気力





頭の良さと想像力の豊かさは必ず比例するものではないと思い知った出来事でした、、、魂が抜ける





と思って過ごしてたら、ある日このツイートがバズったのか私のグーグルニュース?に出てきまして。



https://twitter.com/apricot_candy_a/status/1759538229903339573?t=zF-3zYYG_zqsoO1vwUYrMw&s=19


 



妊婦さん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

めっちゃ気持わかるよ!!!





とスマホ見ながら頭をブンブン振ってしまったのでした、、、




ともかく、子どもたちには想像力の働く大人になってもらいたいものです…昇天




本日もこんな愚痴をお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


 ダイエット頑張ってます〜でもなかなか痩せない…不安