お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり



39度を出してからはや1週間以上経ちましたオエー

が、まだたくさん喋ったりすると息切れして咳が止まらなくなることがあります爆笑



そして先日↓の「おままごと」を読んで爆笑し、呼吸困難になりかけました爆笑リアルおままごとすぎる。。。

(でこ先生の保育園話です)

https://ddnavi.com/serial/1064248/a/




 

 

 

 

 

さて、タイトルの話凝視

以下、私の性格が悪いかつ愚痴っぽい話になりますので苦手な方はここで引き返してください!



長男がまだ◯ヶ月の赤ちゃんで、私が育休中のお話ですあんぐり



当時、ド田舎に住んでおり、そろそろバレンタインデーだなぁとは思いつつもチョコレートを購入できるのは近所のスーパーのみ汗うさぎ

ネット通販という頭がなかった笑



ちらりと見てみましたが、うーん、、、あまり「これあげたい酔っ払い」となるような欲しい物がないな〜と思い、バレンタインデーはスキップするつもりでいましたニヤニヤ

が、バレンタインが近づくにつれ、メディアでもさんざん煽るので(すぐ影響を受ける女)何かやりたくなってしまい…



せっかくなので何かチョコレート菓子を作ってあげよう指差しびっくりマークと思い、自分のお財布から普通の板チョコレートを買って、ガトーショコラを作りましたほんわか




簡単なレシピではあったのですが、子供を寝かしつけてから激狭な台所でちまちま作業したので、それなりに大変でした泣き笑い



で、バレンタイン当日、夫は飲み会で酔っ払ってご帰宅生ビール私もまだ起きていたので「おかえり〜」と言いながら、「バレンタインなので」と言ってガトーショコラを差し出しましたにっこり我ながらええ話や



すると夫はありがとうと言ってガトーショコラ受け取り、その場でラッピングも開封して、ダイニングテーブルでおいしいおいしいと言って食べておりました指差し





それからホワイトデーを迎えましたが、、、特に夫からのお返しはなく真顔

もしかして夫は「家計費から出して作ったガトーショコラだからお返しするに値しない」と思ったのかな?と私も考え、厳密には自分の財布から出したチョコ代ではありますが、微々たる額だしまぁいいや、と流しておりました。




すると、3月の終わり夫の実家にて法事があり家族3人で法事に参加したときのこと真顔






夫の妹が「あー、ホワイトデーのお返しありがとうね!」と夫に言ってました凝視








ああんムキー?!ホワイトデー、私はもらってない!!!!!





そういえばバレンタインデーには夫宛に義母と義妹からチョコレートが届いていたのを思い出しましたハートのプレゼント確かに私のガトーショコラよりは立派な箱詰めのチョコレートでしたハートのプレゼント



それを夫が冷蔵庫に入れてチマチマ食べていたのも知っています真顔



が、それでも私には何もなく、自分の母と妹だけにお返しをしているのが許せない!!!!!




と、怒りでいっぱいになりながらも義実家にいる間は冷静を装い、法事からの帰り道に夫にLINE凝視

(私と子供はそのまま義実家から私実家へ移動し春休みにさせてもらう予定にしていて、夫のみド田舎の自宅へ帰宅したため)




真顔「私ホワイトデーのお返しもらってないんだけれど」




すると夫は




恐竜くん「…バレンタインデー何貰ったっけ??」





そこから覚えておりませんでしたムキー





ムキー「しょぼいかもしれないけれど、ガトーショコラを作ったよ。バレンタインのラッピングも一応した。酔っ払ってたからその場でラッピングを外してすぐにむしゃむしゃ食べていたけれど」





恐竜くん「思い出したキョロキョロ!!飲み会のあとのことだよね??美味しい美味しいと言ってむしゃむしゃ食べました…」





なんかもうさ真顔

この人、仕事はちゃんとできてるのかね??と怒りを通り越して呆れるレベルでした…




そして、私実家での春休みを終えて子供を連れて自宅まで帰ったところ、





テーブルに手作りのクッキーが用意されてました汗うさぎ





でもね、、、、、

これが焦げてて美味しくないのぉぉぉぉ笑い泣き





気持ちだけもらってあとは捨てました真顔

(だって正直食べられないレベル)

(ちなみに夫には全部食べたと伝えたので、このブログ絶対にばれちゃいけない)





でもさ、夫自身も「クッキー焦げちゃったから美味しくなかったあせる




と言っていたので、





それなら別のプレゼントでも用意せんかいムキー

(せめて義母と義妹に渡したのと同じやつ、とかさ)




とまた怒りが込み上げてしまったのでした真顔





というわけで、それ以来我が家はバレンタインはスルーイベントとなってます昇天




買うなら自分へのチョコのみでいいかな〜よだれ

美味しく食べられて、かつお返しに期待せずに済むのでニコニコ


 

皆様のバレンタイン事情も良ければ教えてくださいねウインク



というわけで本日もお読みくださりありがとうございました〜昇天