お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

あのぅ、、、体重が一向に減りません爆笑


体脂肪も堂々の30%超え凝視

 


コロナで食っちゃ寝生活でしたからね…これは抜本的改革が必要そうです不安







さて、私は2023年5月に専業主婦から9-16:00の契約社員になりました真顔




できれば正社員で就職したかったのですが、入社から1年未満の社員は時短勤務が使えないという会社規定があったため、契約社員での採用となったんです。




で、このとき面談してくれた事業所長に「1年経過したら正社員も考慮してもらえるのでしょうか」と尋ねたところ、「絶対にできるとは断言できないけど考慮はします。契約更新の都度面談をしてそのへんの意向も確認していきます」と言われていたのですね。





半年ごとに契約更新となるので、11月の更新時には9月末頃に面談があり、所長から契約更新でよいか打診されまして。

もともと更新するつもりで面談には臨んだのですが、所長から



「更新してくれてよかったー!!shihoさんに更新しないって言われたらどうしようかと思っちゃったよ昇天




と言われたので、




「いやいや私こそお役に立てているか不明なのに、更新してくださって有難うございますちゅー




と言ったところ、




「shihoさんには事業所掛け持ちしてもらってるけど、どちらからも評判すごくいいよー!悪く言う人は聞いたことないから、このまま安心して仕事して昇天




と言ってくれたのですねほんわか




もちろんお世辞は含まれているのでしょうが、素直に嬉しかったし、じゃあこのまま頑張ろう!と思えたんです。





が、10月の異動でその所長がいなくなってしまい泣くうさぎ






新しく来た所長とは私はウマがあわない、、、凝視





で、本日、来年度から4月と10月の更新になりますという連絡(メール)が現所長からきたのですが。




いや、、、、あれ??私5月から正社員にはしてもらえないの滝汗??

私よりできない正社員、いっぱいゴロゴロしてますけど




と思ってしまい。




更新する・しないには触れず、「前の所長は1年たったら正社員登用も考慮すると言ってくれてましたが難しいのでしょうか?」




というようなメールを送ってみたところ、




「入社1年未満の方は時短制度が使えないため、契約社員となります。正社員にはなれません」





のような短い返事、、、、、、





いやさ、そういうことじゃなくて、今後正社員になれるかどうかも含めて教えてほしいんだけどゲロー?!





ってかこういう話、前の所長はちゃんと面談してくれてたのに、お前メールで済ませる気かよ笑い泣き!!と思ってしまい、、、真顔





とりあえず「では1年経過したら正社員登用も考慮いただけるのでしょうか。その場合、次の契約更新の10月が最短の変更可能日でしょうか」とだけ聞いたのですが、まだ返事がなく、、、、、






正直、契約社員のままにさせられるならこの会社にいる気はありません真顔(キッパリ)





とはいえまだ転職活動もきちんとしておらず、ほかから内定をもらっているわけではないので、「おぅそんなら辞めてやらァ!!」と啖呵を切るわけにもいかず、悶々としているのです、、、魂が抜ける





こういうの、どこまで「◯◯してくれないなら辞めます!」を交渉材料にして良いのか悩みますおーっ!





しかもね、所長のメールに「すませんが」と書かれてて、





真顔??「すません」だろうが馬鹿めムキー




とか思ってしまってるあたりで、もはや縁の切れ目なのかもしれません昇天





昇天昇天昇天




今日はもう寝てゆっくり考えたいと思います。




こんな愚痴愚痴したブログを最後までお読みくださりありがとうございました昇天

 

 



 またファスティングしようかな…泣くうさぎ

 


 あとこれほしい昇天