お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

ダイエットが思うようにならないので、あすけんというアプリで食べたものを記録してみたところ、だいたい毎日こんな感じ驚き

 



 

カロリーとりすぎ笑い泣き!!



でもfitbitを見ると1日1万歩歩くためか2000カロリーは消費してるらしいので




やはり食事を減らしたら痩せるのかな…と思ってますオエー



食事を減らせるかはともかく←、可視化することって大事ですねニヤニヤ







さて、こちらも可視化しておきます凝視



昨日しめた先月の家計簿の公開です真顔

 


2024年1月家計簿

住居費 18万

食費 9.6万

日用品 1.3万

交際費 1.2万

娯楽費 0.1万

教育費 6.7万

水道・光熱費 1.0万

美容・衣服 1.0万

医療費 0.5万

保険 2.3万

クルマ関連費 2.4万

交通費 0.2万

通信費 1.1万

その他 0万

大型出費 22.5万

 

合計 68.1万笑い泣き


 



今月の手取りは67万なので、1.1万の赤字でした滝汗




しかし、待ってくださいね真顔

 



グアム旅行(大型出費)を除けば、45.6万!!



このうち18万はローンなので、その他生活費は27.6万ニヤニヤ

、、、堅実じゃないニヤニヤ??



というわけで今月も黒字でしたウインク←??

黒字の定義とは




しかもさ、グアム旅行費安いと思いませんでしたニヤニヤ??

実は一番高かった飛行機代は前年の特別費に入れたため、今回の家計簿では計上なしなんですよニヤニヤおいで




ってことはですよウインク


BoConceptの椅子46万、飛行機代◯万払っても去年220万貯蓄↓できてたってことで…ニヤニヤ



クスクスっニヒヒこれこそマネカテの裏切り者4丁目ニヒヒ

※決して私が節約上手なわけでなく、多分前半は夫が残業だらけで手取りが高かったってのが主な理由です。



さて、今月はいつもより短いし、倹約家計簿に努めたいと思いますニヤニヤ



本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


 

 

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


大人のカロリミット

 


ニヤニヤ今月からのpick収入はすべて私の懐に入りますニヤニヤ