お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 


ちょっとちょっと、お買い物マラソン中にアメトピに載っちゃったわよ〜ニヒヒ

 


しかもタイトルが、



 

秀逸泣き笑い






さて、本日はこちらの続きです。





3日目の午前中はイルカ見学ツアーへ!


 ↓こちらのツアーを事前に申し込んでおりましたニコニコ


5歳以下の子供は無料で、水中展望台&昼食付きで1人78ドル(※私が予約したときの情報です) 。ホテルへの送迎もあり、かなりお得でした飛び出すハート




イルカは時々見られないこともあると書いてあったし、直前のアナウンスでも言われたので、正直あまり期待していなかったのですが…




船で移動するときに、まずウミガメが何回か見られましたニコニコ感動!!


ウミガメ真ん中の下あたりにいるけどわかる?





で、イルカの群れもバッチリ見られました〜照れ



写真のセンスのなさよ





帰り道にはオレンジジュースもらいましたよちゅー美味しかったです飛び出すハート







戻ってからは水中展望台へ。






海の中が見られる施設なのですが、まるで水族館のようでビックリしましたポーン


餌付けしてるダイバーさんがいる笑



シュノーケリングやダイビングができない年齢の子連れにはありがたい施設でした飛び出すハート



そして案の定食いつく次男にし、もう帰りたい連呼の長男…魂が抜ける



なんとかなだめつつ見学を終え、ランチバイキングへ。





種類は少なめですが、味は美味しかったです。飲み物も普通のジュースならフリーおねがい

(ただこの機械がすごい勢いでジュースを噴射するのでコップにいれるのが難しい爆笑)




ホテルへ送り届けてもらい、着替えてから再度海&プールへ。





最後の海とプールだからね〜、もう明日の朝起きたらすぐに日本に帰るからね〜、と話すと、子どもたちは残念そうにしていました。




夜は近くのエビのお店へ(人気店らしく結構混んでる)









たらふく食べて、目星をつけておいたおみやげを買いに行き、子どもたち用のアイスを買ってホテルに戻りましたチュー








でさ、、、汚い話していいですか真顔??

(お食事中の方はご注意下さい)






次男が、まだうんちをトイレでできない子なんですが真顔





この3日間、おむつでしていいよと言っていたのですが、全然してなかったんですよ真顔





そしたらこの夜、ホテル帰宅後にめちゃくちゃ静かに力んでる…滝汗!!









見たこともない大量のうんちがでました。









で、夫がトイレに流そうとしたら、






ズゴゴゴッと音がして…







水位が上がってる







これ、つまった滝汗?!

もしかして詰まった滝汗?!

やばいやばいやばい笑い泣き!!





と夫と騒ぎながら水位を見守りつつ、何回か水を流してみたところ





無事流れてくれました、、、爆笑





あー焦りました泣き笑い

(これ、詰まって溢れてたらどうなったんでしょう…滝汗??考えたくない)




で、子どもたちと夫がシャワーを浴びている隙に高速で部屋のものをパッキングし、全員翌日の服を着て就寝ふとん1ふとん3




長男はこれで終わりなのが淋しいようで、眠いはずなのに何回かベッドから起き上がって窓の外を眺めてまた眠る、を繰り返して寝付きました。




大人はその後一旦起き上がって忘れ物がないかチェックしたり、翌日のフライト時間の確認、アラームのセットをして就寝。




翌朝は4:00に起きて持参したパンを食べ、身支度を整えたあと、4:30に子供たちを起こし、5:00に予約しておいたタクシーで空港へ向かいましたリムジン後ろリムジン前





空港では飛行機が見たいという次男に付き添って飛行機を見に行き、お土産を見て回り、起きてからジュースしか飲まなかった長男は朝ご飯をとりました。(次男はウィダーインゼリーを飲んだからいらないと言った)



やはりパンや麺生活に飽きたのか、おにぎりが食べたい!と言っておにぎり屋さんへ。





なんとおにぎり1個が3ドル、生茶が3.25ドルゲロー

(もうすぐ日本帰るのに…と思ったけど飲み込みました。そりゃお米が恋しくなるよね)





その後無事に出発し、帰国しましたうさぎのぬいぐるみ



長男撮影。





いや〜日本に帰ってきたら寒い笑い泣き

あっという間に現実に戻りました泣き笑い





ちなみにこの旅行でかかった総費用は、まだ詳細を出しておりませんが、70万〜100万くらいです真顔


 

 

でも、夫が一緒に暮らしていて、かつお休みが取りやすい業務内容だったからこそ行けたので、このタイミングで行けて良かったですデレデレ




現地で長男に「何でお母さん英語でしゃべるの?」と言われたときも、「ここはアメリカの一部だから英語なんだよ。英語が話せると、色んな国の人とお話できるんだよ。だから英語を少しずつでいいから勉強しようね指差し




と一応教育っぽいこともできましたしねニヤニヤ





あ、そうそう、よく「海外に行くと英語を勉強しようと思う」と言われますが、





私は子供たちを一刻も早くスイミングスクールに入れたくなりました爆笑爆笑爆笑

英語より先に死なない力を手に入れて欲しい


 


それではグアム旅行記はこれでおしまいです飛び出すハート

最後までお読みくださりありがとうございました昇天