お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

なんかスペンド界隈が旅行話で盛り上がっているときに、昨日の投稿でうまく乗っかることができて良かったですラブ

たくさんのいいね!とコメントをありがとうございましたニコニコ

今日はその続きです飛び出すハート


  


 





2日目は、朝から虹が見られました。



晴れたあとの朝の様子はこちらラブ


朝食はケチって日本からパンと野菜ジュースを持参したので部屋で済ませ、



朝からプール&海へ!!

7:00からあいてました爆笑



私は家からライフジャケットを持参しましたが、普通にホテルのプールで無料のものを借りられたようです指差し


でもせっかく持ってきたからと自前のライフジャケットを着用。





しかしながらね、、、






ぽってりフラワー長男→プールにしか興味ない。でもプールではめっちゃ遊ぶ。スライダーとかスライダーとかスライダーとか子供用の遊び場とか大好き。




ぽってりフラワー次男→とにかく魚が好きなので、海にどうしても入りたい。でもビビリなので1人で入るどころか少し深くなっただけで歩くのも絶対無理。抱っこかおんぶをせがむ。




という状況で、マンツーマンで私が夫のどちらかがプールが海で付き添わねばならず不安

せめて4人一緒に遊びたかったのにそれも叶わず。




基本的に長男は「お母さんが良い!!」といって聞かないので、ほぼ私はプールにつきっきり。



こんな感じの楽しい子供用プールもありましたニコニコ



ライフジャケット着用とはいえ全く泳げない長男なので、常に横でアシスト。





地味に疲れる…泣き笑い






親はもう坊ちゃま達のお世話にかかりきりで、まるで召使いのようでした爆笑





でも、少しだけ次男に付き添って海にも行ってみたのですがね凝視

魚が見たいと言うので抱っこで浮きのあるところまで連れていき、魚にパン(←このために日本から持参した)をあげていたのですが、パンをあげながら怖いのか必死にしがみついてきまして煽り



重いのに暴れるわ叫ぶわしがみつくわ次男にパンをあげなきゃいけないわで大変すぎたので、長男付き添いの方が楽だな…と思いました泣き笑い

(というわけで基本次男に付き合ってくれた夫に感謝お願い)




しかしながら、魚に餌をあげながら魚が食べるときのモノマネをして喜ぶ次男は可愛かったですラブこういうのを見ると連れてきてよかったなと思いますね照れ




というわけで午前中はさんざん遊び、ランチのために一旦着替えて街へ…と思っていたところ。












夫が、「ケータイが水没した!!」と。 




正しくはジップロックに入れて防水携帯を持ち込んだようなのですが、ジップロックに穴があったのか浸水し、防水携帯のはずが全然防水できておらず壊れたとのこと、、、驚き



めっちゃ浸水してて、SIMカードの挿入口からやたらと水が出てきて電池も発熱していたので、仕方なくその携帯をもって外出凝視(ホテルに残しておいて万が一爆発したらやばそうなので)



とりあえず爆発などはせず無事でしたが、動かなくなっちゃいまして…

これで夫は写真も撮れなくなってしまい、写真係は完全に私になりました笑い泣き




しかもね、ちょっと話それますが、今回夫も私もpovoの海外データを購入してたんです。






ただ、現地の通信会社につながったら、なんと3G滝汗

ネット検索もスラスラとはできなくて、もはやLINEでの夫とのやり取りくらいしかできないじゃんと思っていたら夫の携帯が水没…



というわけでpovoがこの時点でほぼ用無しとなり、結局あまり使わないまま帰国する羽目になりました爆笑

高かった勉強代約3,000円なり無気力



私はSIMフリー端末を利用しているので、ネットでグアムで使えるeSIMを購入するのが一番いいやり方だったようです笑い泣き

次回はそうしたいと思います!





で、話を戻して、お昼はIHOPというアメリカのファミレスへ。




私が調子に乗ってイキった服着てます




2人分頼んでシェアしたのですが、4人で食べても十分な量でしたにっこり



これで1人分。



午後は14:00に予約しておいた水族館へ。ホテルに3泊以上する宿泊客は無料というキャンペーンで行きましたおねがい




ここ、とても素敵なのですが、改装中のため短かったのが残念でした〜笑い泣き

(ちなみに夜はディナー会場にもなるそうで、魚を見ながらのディナーはオシャレそうでした!が、高すぎたのでやめました爆笑)




そして魚に全く興味のない長男は早く行こう、部屋に戻りたいと主張するので、私と長男はほとんど見ずにホテルへ戻って休憩。

しばらくすると夫と次男が戻ってきたので、再度着替えて海&プールへ繰り出しましたにっこり

※このために水着は2セット持っていきましたよ〜指差し




17:00まで遊び、着替えて夜ご飯へ看板持ち

夜はグリルでした。






ポキ↓がなぜかめちゃ辛かった!




帰りにお土産を視察して値段を控え、アイスを買ってホテルへ。



シャワーを浴び、大量の洗濯物をコインランドリーで洗濯して、子供たちを寝かしつけてからお土産リストを夫と考え、またビールを飲んで寝ました生ビール




また次回に続きます爆笑長くなってすみませんあせる

 



本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

こちら愛用中ちゅークーポンで半額飛び出すハート

 


 

旅にはRIMOWA!10年以上使ってます

 

持ち運びしやすいふわふわストール


ウインク今月のpick収入はすべて能登半島地震へ寄付させていただきますウインク