お立ち寄り下さりありがとうございます。

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力

現在9-16時の契約社員で働いています。

10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

自己紹介はこちら:

アメトピ掲載記事のまとめはこちら:

こんにちはにっこり

毎日寒いですね〜不安

通勤は寒いけど社内にいると暖かいので、ヒートテックを着ようか着ないでおこうかいつも迷います爆笑

さて、突然ですが、年末年始でグアムに行ってきました〜お願いアップ

具体的な日程は秘密にしておきますにっこり

5歳・4歳を連れての家族四人のグアムの旅流れ星

子どもたちにとっては初飛行機&初海外でした!!

これから数回にわけてレポしますので、マネーあんまり関係ありませんが、それでも良いよという方はお付き合いいただければ幸いです昇天

で、、、旅行にあたり何より気になっていたのは、

子どもたちの体調。

グアムの乾季にあわせて冬に行きたかったのですが、そうすると感染症も大流行オエー

なので、直前まで子供達が体調を崩さないか気が気でなくてあせる

念の為、航空券は変更一切不可のものでなく、キャンセルはできないけど日程変更可のものを購入しておきました。

(多分1人5000円くらい割高だった)

当日朝、元気に出発日を迎えられたときはめちゃくちゃ嬉しかったです爆笑

で、某国際空港まで移動したのですが…

乗換等を考慮して早め早めを心がけたため、

早く着きすぎました凝視

ただ、この時間に事前にアプリでチェックインを済ませておいたので、搭乗手続きが開始されるのを待ってすぐに手荷物を預けられ、めちゃくちゃスムーズでしたウインク

(事前手続きのお陰で長蛇の列に並ばずに済みました)

で、空港で時間を潰そうと考えるも…

なにせ倹約家の夫なので、カフェに入るなんて選択肢はもちろんなく真顔

出国手続きを早々に済ませて、自販機でお茶を1本買い、ベンチで飛行機を見ながら休憩ニヤニヤ

なんですが、子供達が早速アイスの自販機を見つけてしまい爆笑

キラキラした目で見てくるので、夫が「飛行機ではお父さんとお母さんの言う事聞いてね」と条件をつけながら、仕方なく買ってあげていましたソフトクリーム

で、アイスを食べたあともまだ時間がたくさんあるので「私は免税品でも見てきて良いニヤニヤ??

(あわよくばなにか買いたいニヒヒ!!)」

というと、

「僕らも暇だから一緒に行こうか」

と言ってついてくるではないですか滝汗

POLAの高い化粧品を買おうかと思ってたのですが、夫もいるので気持ち的に買えず真顔

ラロッシュポゼの下地が3200円で売られているのを発見し、それだけ購入しました爆笑

楽天やその他では3960円。2割くらい安かった。ちなみにこれも夫が「3200円…」ってつぶやいてました真顔

わーん、本当はSUQQUのアイシャドウも欲しかったよー笑い泣き

免税品を購入するときは、予めデパートなどで下見をして品番を控えておいてササッと購入するのが良さそうですね真顔

※特に子供・夫連れ。

で、無事飛行機に乗り込む…も、直前にビビリの次男が不安定になり、

「飛行機、乗らない大泣き

「グアム、行かない大泣き

というのを宥めすかして乗せました無気力

(乗せたら意外と問題なかった。しかも機内のモニターでパウ・パトロールやっていたから子どもたちはほぼ釘付けでした)

で、離陸後に入国カードと税関申告書が配られるのですが、それも夫が事前にネットでダウンロード&QRコードを準備してくれていたので、機内ではゆっくり過ごせましたうさぎのぬいぐるみ

ちょっとぐらい乱気流があったほうが面白いのですが←、あまりなくサクっとグアムへ到着。

で、現地でいつもお金を両替するので夫と私が2万ずつ出して4万円だけ両替したのですが、、、、、

レートがなんと1ドル166円ゲローゲローゲロー

日本の空港だと146円だったので、かなり失敗しました笑い泣きが、まぁこれも仕方ない話ですね。

勉強代だと思って、これはこれですウインク

旅行に来ると金銭感覚崩壊しがちな人

空港からはタクシーでホテルまで移動し、同じ時間に着く観光客が多いのか長蛇の列に1時間ほど並んでなんとかチェックインを済ませ、

部屋へ到着!!

理由はよくわかりませんが、勝手に部屋をアップグレードしてくれたらしいです。

ありがたしニコニコ飛び出すハート

散歩してから夕飯を食べに行こうかと、部屋を出て浜辺を散歩。

子どもたちはきれいな海にサンゴや海藻を見つけて嬉しそうにしていましたラブ

もう17:30すぎだったのにまだプールや海で遊んでいる家族も多く、子どもたちもやりたいと言いましたが、さすがに今から着替えるのは大変なので明日やろうねと言い聞かせてレストランへ移動歩く

ホテルはお店(レストランやコンビニ)へのアクセスが良いように中心街を選んでおいたので、近くのShoppingセンター内のお店を見て回ったのですが、長男の強い希望で、何故かイタリアンになりました(ピザが食べたかったらしい)泣き笑い

それにしても値段が高いゲロー!!

そしてサイズが大きい滝汗!!

シェアして食べて約60ドルでした…不安

(お腹は一杯になりました)

その後はABCマートでお酒を買い、ホテルへ戻ってシャワーを浴びたあとコインランドリーで洗濯をし、子供たちを寝かしつけてから大人はビールを飲みました。

久しぶりのビッグウェーブ飛び出すハート

また次回に続きますびっくりマーク

本日もお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

↑このストールは旅行でも嵩張らなくて重宝します♪

やしの木今月のpick収入はすべて能登半島地震へ寄付させていただきます(日本赤十字社を予定)やしの木