お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 


運動会のDVDが届き、子供たちがなぜか全学年のパフォーマンスを毎日通しで見ています爆笑



お値段4,000円なり。



でも長男が頑張った証を収めていると思えば安いものでしょうか…??








さて、あまりにも高すぎる我が家の食費にびびり、今月は外食を控えてます。






もう褒めてほしいんだけど、今のところ毎日会社にお弁当持参してますよ!!

※おにぎりは握ってるけど、他はただ冷凍食品つめただけ。あと楽天で箱買いした↓を1本ずつ持参。これでドヤる女…真顔




あと、コーヒーも買わずにドリップバッグを持参して職場のポットのお湯を注いでます真顔




それから週末の公園へのお出かけには基本お弁当を持参したので、





現在の外食回数:2回のみ!!!




内訳:

ココイチ 2,484円

スシロー 3,910円(+株主優待券2,200円)





素晴らしいではないですかちゅー




※夫は基本的に昼食は社食なので、上記以外で毎日500円くらい?かかってますがこれはカウントしてません爆笑

2万円分くらいのチケット?を買ってるらしく、今月はチケット代がないので安く感じますね〜指差し







で、本日までの今月の食費を計算してみたところ、





71,765円ポーン

 



下がった!!!下がったわ〜ちゅー!!!

まだ一週間あるけど、なんとか10万円くらいにできそうな感じニコニコ?!

※それでも高いのは承知してます…でも私の目標は10万なのです。。。




なにせ今年の貯金額はまだ3万円な我が家なものでね…無気力

  




地道に頑張るしかないですね不安

 

本日もお読みくださりありがとうございました不安

 

 

 


あ〜子供たちへのプレゼントもそろそろ準備せねば…クリスマスが近づくと値上がるから今のうちに買っておくべきですよねチーン