お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり



今月節約月間なのに、、、



買っちまいましたよ!!



 新しいストール〜〜〜!!!



CHAN LUUは3連?ブレスレットで有名だと思うのですが、


 


私はこのストールが大好きでして真顔



ふんわり軽くてやわらか、鞄に入れても嵩張らなくて肌触りも良いといいことづくめなんです飛び出すハート



もうかれこれ10年くらい愛用してて、他のストール買っても結局あまり使わずこれに戻ってきてしまいますニコニコ

そしてカラーバリエーションが豊富なので色んな色を買ってて、今回4色目爆笑



今回はDOESKINにしてみましたよ昇天

巻き方も色々アレンジして大事に使いたいですラブ


 


 







さて、タイトル通りですが、本日も私の口の悪さ全開なので嫌いな方は見ないようにお願いしますお願い

最近この比率多い。どうした私…って、これが本来の姿ですかなニヤニヤ

 

 



私は他のブロガーさんのブログ本体だけでなく、コメント欄もちょくちょく覗いては楽しんでいるのですが、たまに見かける







「クソコメ」真顔

※クソのようなコメントのこと。良い子は真似して発音しないでね←








私が思うに





①罵詈雑言系





は当然ながらクソコメ認定ですが、厄介なのは




②アドバイスに見せかけたマウント系

③謎の自分語り(しかも超長文)




かなと思っていまして。





でさ、正直なこと書くと、②③も結構な頻度で見かけるんですよね真顔

※あくまでも私基準なので、ブログ主さんがどう思ってるかはわかりません。ご本人達はなんにも気にしてない可能性もあります。





②の「アドバイスに見せかけたマウント系」については、わかりにくいかもですが、

例えばブロガーさんが「子供がテストで90点だった」と書けば、

「おめでとうございます!」だけで済ませればいいものを、

「うちの子も久しぶりに100点とっててびっくりしました」と書くなど、



明らかにブロガーさんからの返信に

「100点なんてすごいですねお願い

って言われるのを期待しているのが透けて見えるコメントのことです。




100点を自慢したいなら自分のブログに書けばいいのに、、、と腹黒な私はいつも思います真顔




なんていうかさ、90点を喜ぶブロガーさんにわざわざそういうコメントするのって、水を差す行為だと思いません??





承認欲求に飢えてるのかな〜としか思えないし、それなら自分のブログでやればいいのに、と思ってしまいます。




③の謎の自分語りも本当に謎で真顔

突然始まるコメント主さんの生い立ちストーリーとか、(多少ブログ主さんの話に絡めているものの)延々と自分のことを語っているのをみると、





率直に、なんか恐怖を感じます不安

例えが悪いかもですが、ストーカーして一方的に思いをつのらせて突然の長文の手紙をポストインする人、みたいな。





これこそ自分のブログでやればいいし、人様のコメント欄を借りる必要ないのでは…と思ってしまってます。




なんだろ??

私が考えすぎなのかな??





とりあえず私は、こんな(↓)ブログを書いているせいか、クソコメ攻撃を受けることもなく、平和なコメント欄を維持させてもらってありがたい限りですニヤニヤ







えっ??そもそもブログがつまらないからコメント欄が盛り上がらないんだろう??





それもそうかもねっニヤニヤおいで

ま、それはそれで平和で良きことでございますにっこり


 



個人的には顔が見えないSNSだからこそ、マナーと思いやりを大事にコミュニケーションとれたらいいなと思ってますにっこり




あっ何だか真面目な話で終わっちゃったわ真顔

まぁいいや←、本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


 ↓ブラックフライデーで20%オフになってたから買っちゃいました!!

果たして子供の英語教育はうまくいくでしょうか…ニヤニヤ