お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはオエー

咳が止まらず、何故か子どもたちより風邪が重症なshihoです魂が抜ける


加齢による影響でしょうか、、、



 

 

 

 

 

さて、この鄙びたブログ、見に来てくださる方がいるだけでありがたや〜飛び出すハートでして。



わざわざいいねをつけてくれたり、コメントを残してもらえるのが楽しくて、細々と、でもいそいそとブログ更新してますにっこり



コメントくださる方はいい人ばかりで、ここでやり取りさせてもらうと、一度も直接お会いしてないのに旧友のように感じられる不思議さがあり、毎日わりと孤独に育児している私には大きな心の拠り所になっております昇天ありがとうございますにっこり




でも、たまーにアメトピに乗ったりして、アクセス数が急に上がったりした場合。




通りすがりの方から嫌味や誹謗中傷を受けることがあり、そんなときは「、、、、、真顔」 となってしまいますダウン

 

 


SNSって不特定多数に公開しているものなので、こういうことが起こるのは想定できることではあるのですが、でもあえて書き手が嫌な気持ちになるであろうことをわざわざ書きこまなくてもいいのになぁ、、、と個人的には思うのですショック




書き手のマナーも大事ですが、読み手のマナーというのも同じように大事ですよねねー

少なくとも読み手は記事を選べるので、自分が文句をつけたくなることを書き手が書いていればそっとブログを閉じる潔さが必要かな、と思います。






、、、、と、真面目なことを書いてきましたが、上は本心ではあるのですが、表向きの表現〜ニヒヒ

子供に教えるときとかのね!笑





私は元々性格も口も悪く

(ついでに顔も頭も悪く←えっじゃあいいとこ無しね笑い泣き笑) 




ハムラビ法典の考え方が大〜好きな女ニヤニヤ




つまり「目には目を 歯には歯を」びっくりマーク




半沢直樹なら「倍返しだびっくりマーク




そう、できるならアンチコメントに倍返ししてやりたいのです真顔

(ここでドンびいてブログ閉じた人多そうね、賢明な判断よドキドキ)




しかしながら、アンチコメントにこれをやると(例えば相手のブログへ行って同じようなことを書いたりすると)相手と同じレベルまで自分が堕ちることになるため、それは避けたい真顔




で、どうやって対処するのがいいかなぁと思ったので色々考えてみました。(暇すぎね)




①簡素に返信する


これが一番大人な対応でしょうか?

「読みました」だけ、とか。

もしくはLINE風に「既読」とか?

反応薄ければ「なぁんだ」ってなりそうかなぁ〜と。

でもあんまり面白くない、、、(コラ)



②嫌なコメントだけ返信しない


アンチコメントの方がかまってちゃんで反応を待ってるかもしれないので、あえてスルー(完全無視)。

他のコメントには返信しても、アンチコメントだけさらされたままにしておく。

要するに、好きの反対は嫌いではなく無関心ってやつね指差し(違うか?)

自分だけ構ってもらえなかった!と追撃してきたら面白そう。←



③面白くギャグで返す


吐き捨て系(以前もらった例だと、「お前みたいな税金泥棒のせいで正直者が馬鹿を見てる」ってのがありました)であれば、


「おめぇに吐かせる痰壺はねぇムキー!!」とか?


(お前に食わせるタンメンはねぇ!が元ネタね)

え、やはり分かりづらい?痰壺をそもそも知らないかしらねニヤニヤ



④滝沢カレンさん風キンチョール撃退法


以前、確か滝沢カレンさんがアベマスクをつけて「届きました、安倍さんありがとう」とSNSにあげたところ、アンチ安倍さんから怒涛の抗議がきてしまい、


「もうドキドキそんなにうるさいとキンチョールかけちゃうぞドキドキ



と投稿しても収まらなかったので、次に



「プシュー」



とだけ投稿されていたことがありまして爆笑



個人的にすごくツボにはまったので、拝借させてもらって



 「プシュー(キンチョールドキドキ)」



とかいいかもしれませんニヒヒ






んーーーーー

まぁでもいずれにせよ倍返しに近づけるのは難しそうですね真顔




①〜④のうちどれが効果ありそうなのか、試してみたいところなんですが、




いかんせん最近はアンチコメントが来ないウインクキラキラ




いやそれ自体はいいんですけど、




つまりアメトピ採用ご無沙汰笑い泣き




ということは

 



アンチコメントを気にする前に、

アメトピ掲載されるような面白いブログ書け


 


ってことですね笑い泣きははっ




大変失礼しました〜オエー




ということで、最後までお読みくださった方、ありがとうございましたウインク