お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(5歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

※こちら、消えた5/3投稿分の再投稿ですオエー日付とかそのまま!すみませーん泣き笑いしかもやっぱり初回の方が勢いで書いているから面白い気がする…ざわ…ざわざわ…



こんにちはにっこり

 


無事、昨日から無事新しい職場に出勤できましたニコニコ



久しぶりのオフィス…





ドキドキの初めまして…







なんですが、






そもそもゴールデンウィークの途中なので人が少ない笑い泣き







さらにフリーデスク制&私のいる支店からの中途入社は私一人なので、

5月の中途入社社員全員でウェブ会議にて一斉に研修をうけるのですが、同じ支店で一緒に受けてくれる人がいない大泣き






孤独ぅーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私にパソコン渡してくれた庶務さんとしか喋ってないですよ…オエー






とりあえず、どんな感じがわからないから、朝早めに行って、朝すでにいる人には(ほんの数名)自分から挨拶しに行ってるんですが…






フリーデスクで名前覚えにくいので

(私座席表で人の名前覚えたいんです…)





なかなかのハードモードでございます滝汗

 早く慣れなくてはオエー




まぁでも今はパソコンなどを設定したり、研修を受けていればいいだけなので

レポートとかテストとかあるけどゲロー




研修受けるだけで給料もらえるなんていい会社!!と心から感動しつつ頑張っておりますにっこり

昔会社勤めしてたときは「はぁ、また研修むかつき?!これじゃ仕事できないんですが!!」とか思ってたけど、思えばあれにも給料が発生してたんですよね…3年の無職を過ごした今はありがたみがよくわかるようになりましたよキメてる

いやでもあのときは裁量労働制だったから、やっぱり研修は損だな←









さて、最近アメブロ更新してなかった(理由は後述)のですが、何故かフォロワーさんが増えており、なぜ?と思ったら、



先日ゆきトピに載せてもらったからでしたぁーニヤニヤスター

ゆきんこさん、ありがとうございます飛び出すハート


 

 ゆきんこさんブログ 

私も自分のタイトルに「。」が入ってたことに指摘されて気づきました爆笑
そしてどうでもいいけどこのダサいブログタイトル変えたい〜オエー


 

いや、この中でゆきんこさんが復職する主婦仲間をみてドキドキするということを書かれていたのですが…




凝視




待って凝視




ゆきんこさんはブログ書きが最早仕事と言って良いのではちゅーちゅーちゅー?!




と思ったのは私だけでしょうかニヒヒウインク





だってね、私9:00-16:00まで働いて年収320万の予定なんですよ真顔




なので、手取り240万くらいですよね?




これくらいなら、ゆきんこさんの




ブログ収入お金

お子さんにとことん付き合ってあげるから習い事いらずという素晴らしい教育力お願い

卓越した倹約術とマネー管理能力キラキラ



があればサクッとカバーできそうですよねニヤニヤ




逆に言えば、私は

・ブログを書く能力もなく

・子供に付き合ってあげられる根気もなく

・倹約も家計管理もできないので




復職するしかないっていうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しかも私、復職したからと



ヨシケイはじめましたからね真顔


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 あら調べたらpickがあったポーン

来週から届くので、またレポさせてくださいウインクスター




さぁ、これでますます食費爆増の道をぶっちぎりで走ることになるわよぉ〜爆笑



あ、でなんだっけ?



そうそう、4月末にアメブロを更新していなかった理由なんですが…(気にしてる人いるんかいな)





実は




ぎっくり腰になってたからなんです爆笑



もぉぉー、復職直前に何てこと笑い泣きゲッソリチーンって感じで、近くの接骨院通ったりコルセットつけたりして



なんとか出社はできて良かったですオエー



健康って本当に大事ですね泣くうさぎ

年をとるとわかる、健康(普通)であることのありがたみですよ、、、笑い泣き



というわけで本日もお読みくださりありがとうございました昇天