お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはラブ


今日は久しぶりのスープストックトーキョーでランチでしたにっこり


今月の外食カードを早くも1つ切ってしまった…

残すところあと1回…

(ん??春休みあるし無理じゃないか…不安??)






さて、先日美容皮膚科にて相談してきたシミ取りのレポートをしますひらめき飛び出すハート




汚い肌の写真が出てくるので、苦手な方はこちらでお引き返しくださいお願いスター

 



 

↓↓↓大丈夫な方はスクロールをお願いします🌸





















まず、撃退したかったのはこのシミ真顔

加齢によってできたもので1.5cm大でした。


 

事前に相談していたとき、「結構大きいので少し痛いかもしれません」と言われていましたが、位置が耳の横あたりだったため麻酔テープは必要ありません、とのことでした。

(目の下だと麻酔テープを貼って麻酔を効かせてから照射するようです)




で、当日。




化粧はしないで来院くださいと言われていたので、朝の洗顔後、シミの位置を避けて化粧水と乳液だけを塗り来院しました。



少し待ったあと、個室に案内され、歯医者さんのような椅子に乗るように言われました。

寝そべるような感じで乗ると、

①化粧をしていないことを確認され、

②保冷剤を渡されて「まずは冷やしてください」と言われました。



しばらく冷やしながらそのスタッフさんと談笑してると、あの美しい女性院長が登場し、




「こちらのシミですね。では今からレーザー当てていきます〜。輪ゴムで弾かれたような感じがありますよ」



と背もたれを倒されました。





で、スタッフさんが目にゴーグルをあてがって下さり、



ピッ

ピッ


 

と少しずつ位置を変えながらレーザーを照射してもらいました。



全部で4〜5回でしたでしょうか?



たしかに輪ゴムで弾かれたような感覚はありますが、痛いというほどではありませんでしたひらめき




あっという間に終わって、「大丈夫でしたか〜??」と言われましたが、




全っっっ然大丈夫でしたし、

あっという間の出来事過ぎて、逆に待ち時間のほうが長かったくらいだと思いましたニヤリ




照射部位にテープを貼ってもらい、別室にて説明とお会計。




テープが剥がれてきたら、全部剥がして貼り替えるのでなく、剥がれそうなところを補強するような形で上から貼ってくださいと言われ、こちらを渡されました(←有料です)。



また、テープの上から化粧をして良いらしく、テープは2週間後の診察時に医師が剥がす予定だが、まずは1週間後に経過をみさせてくださいと言われ来院予約してきました。




当日のお会計は、これ↓に消費税かかって


 

18,150円!!!

でした。

 



レーザー当日(照射後)のシミはこんな感じでした↓


 



これが1週間後には



なんだか濃くなった感じに?!



ここで再診して特に問題なかったので、また1週間後(レーザー照射から2週間後)に再度来院予約。




その後テープが上部から剥がれそうになったため、上から予備テープを貼って自分で補強しました。




こちら、レーザー照射から2週間後のシミの様子。




病院へ行って医師にテープを剥がしてもらい、



①今は少しネトネトするから家で洗顔料で洗うこと

②この上から直接塗って良いので毎日日焼け止めを欠かさないようにすること

③ビタミンCの薬を2週間飲むこと



を指示されて、薬を飲み終わったくらいにまた来院してくださいといわれ予約をとってきました。



剥がしたあとはこんな感じでうっすらピンクになってます。



このあといったん色素沈着して色が濃くなるらしいのですが、半年〜1年かけてもとの肌色のようになるそうですスター



はい、以上でした〜ウインク飛び出すハート



さぁ、かかったお金を計算しておきますがま口財布



内容:美容皮膚科で自費診療、1.5cmのシミ取り

 初診 2,200円

 レーザー当日 18,150円

 1週間後の再診 1,100円

 2週間後の再診 2,360円(薬も院内処方でした)


ここまでで合計23,810円笑い泣き


まだもう1度来院が必要そうであるため、おそらく再診料1,100円がかかって



24,910円滝汗



こうしてみると、なかなか高額ですね〜泣き笑い



レーザー照射をすると何回か来院が必要のようなので、やるなら一気に何箇所もやってしまったほうが結果的に時間もお金も節約できるんだな、というのが個人的な感想でしたお願いキラキラ



どなたかの参考になれば幸いですニコニコ




いや〜それにしてもやっぱりシミはできないように予防するのが一番ですね真顔




これからはやはりこのスタイル…

 


でなくて、このスタイル…

 

 も、やっぱり街中では難しそうだから、




このあたりの目深に被れる帽子が必要かもしれませんおーっ!

 


 ↓これも気になってますラブラブ

 


春は一番紫外線が強いらしいので、しっかりUVケアしていきましょうね昇天

珍しくまともな締めくくり



本日も最後までお読みくださりありがとうございましたラブ


 


↓美容皮膚科で一番売れている、子供も使える日焼け止めだそうですびっくり気になる〜!!!

 


 ↓私はこのホワイトを先日購入しましたひらめき肌が明るくなってお気に入りですラブラブ