お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら:

 

こんにちはウインク


今日は少し時間があったので、家の玄関にあるクローゼットの整理をし、古くなったタオルをウェス(←ゆきんこさんのブログで覚えた言い方。それまでボロきれって呼んでました笑)に変身させましたにっこり

家が少しすっきりしたので満足ですニコニコ

 


大量のウェス。右上は私のバスマット(なんと使用して10年のIKEAのもの…キメてる)


 







 

 

さて、先日の美容皮膚科の記事にはたくさんのコメントをありがとうございましたニヒヒ



課金沼になるからやめときな!というコメントが来るかと思いきや、

 

まさかの結構な人数が「やる」を後押しする異常想定とは違った事態に泣き笑い

 

 

さすが、スペンド!読者層の皆さまですねニヤニヤ飛び出すハート

 

 

で、まぁ俄然やる気になった私は皮膚科に早速行ってまいりましたよチョキ

 

 

比較検討したかったので、皮膚科3軒を回ってきました凝視

 

 

 

丸ブルー1軒目

 

まずは、ザ皮膚科な感じのところ。グーグルの口コミはほどほど。

 

 

そしたら…

 

 

まさかの門前払い滝汗

 

 

と書くと言い方が悪いのかもしれませんが、受付にて保険証を出し、問診票を受け取ると…

 

 

 

「シミの相談は受け付けていません」

 

 


とプレートがつけられているではありませんかゲロー

 

 

で、受付の方に「あの、、、シミが相談したかったんですが駄目なんですかね?」と聞いたところ、

 

 

「コロナで患者数を減らすため、今はシミの相談は受け付けないようにしています真顔

 

 

と言われてしまいあせる

 

 

あっけなく退散~~~笑い泣き

ってかそんな大事なこと、ホームページ更新してくれ〜と思ってしまいました笑い泣き

(ホームページには普通に治療内容に入っていて、特にシミ治療中止中のお知らせもありませんでした…ヨボボドクロ

 


 

丸ブルー2軒目

 

こちらもザ・皮膚科な感じのところで、クリニックだけど規模は大きそうで医師も2~3名体制。

口コミもよく、いつ行っても混んでいるのが難点と書かれていたくらいでした。

レーザー治療もしています、とホームページに書いてあったので1軒目のあと受診。

 

 

そして待つこと1時間オエー

(次男を連れていたので大変でした) 


 

ようやく呼ばれたと思ったら、


 

男性医師「これですね。これはレーザーがいいですね。自費になります。隣で看護師から詳細を説明します」

 

 

おしまい。




はやっ魂が抜ける

 


 

質問したかったけれど口をはさむ隙もなく(暴れる次男も抱えていたし)、隣へ連れていかれて、開口一番看護師さんに

 

 

女性看護師「あー。今日はいいけど、レーザーするときは子連れダメだからね~」

 

 

私「す、すみません」

 

 

という感じで、あまり融通は利かない感じでした。そりゃメインは皮膚科の治療で美容は片手間くらいだもんね。。。



で、ともかくも話を聞くと

 

 

・レーザーは平日のみ、14:00-16:00の間。

・診察した医師しか担当できないので、さらに曜日も限られる

・子連れ不可

 

 

という難点はありますが、

 

 

基本料金3,000円+1スポット300円なので、

顔全体にやっても1万円くらい

 

 

とのこと。安いですよねポーン

 

 

ただ、予約が埋まっていて4月まで予約がとれないらしく、治療後も1週間はテープを張ったままの生活になるとのことで…

(しかも一回やってみて次どうするか決めるから、4月にやったらまた秋に来てもらわなきゃいけない、と)

 

 

平日にしかやってもらえない場合は仕事始まる前に治療を完了しておきたかったので、いったん保留にして帰宅しました汗

 

 

このときのお会計は1,090円でした。



 

 

 

丸ブルー3軒目

 

こちら、かなり美容に力を入れていて、超美人な女性医師(院長)が微笑むホームページをもつ皮膚科。

初診でもWebで受付番号がとれるので、予約の開始時刻とともに入力。

1番乗りかな飛び出すハートと思ったら、まさかの16番目オエー



あっという間に待ち人数50人とかに膨れ上がりましたオエー

めちゃくちゃ大人気のようです…滝汗

 

 

はい。

 

 

そのため、長男の幼稚園の間に行けず、やむなく長男次男を連れて受診となりました~~~~~魂が抜ける

 

 

 

が、順番をとってたおかげで院内でそんなに待つことはなく。




診察も、


 


女性医師「これと、これですね。あ~~~こちらは、言い方が悪いけど加齢とともに出てきたもの。こっちはシミではなくてアザ。多分20代から出てきたと思う」

 

 

※ここから先、汚い肌の写真が出るので苦手な方はここで閉じてください

 

 

 

 

 

 

↓加齢とともにでてきたシミ(1.5cm大)。横から見るとかなり目立つしマスクでも隠れないのが悩み。

 



 


↓アザ(まばら)。そこまでは目立たない。ちなみにマスクすれば隠れる笑

 




 

 

 

女性医師「どちらもレーザーがいいと思います。(私が「できれば保険内の治療希望」と書いていたのを見て)うーん、肝斑ではないから自費のレーザーになってしまいますね。でも、こちらのシミはレーザーやれば1回で消えるはず。アザは何回かやらないと完全にきれいにはならないですが。。」

 


と言われたので、「おいくらでしょうか…??」と聞いてみたところ、各部位の大きさを測って

 

 

女性医師「シミは単独で15,000円。アザは両頬にあるので、片頬15,000円×2で30,000円です」

 

 

つまり45,000円ゲロー

 

 

 

女性医師「治療後テープを貼って2週間過ごさなくてはならないのと、1週間後と2週間後に来院してもらう必要があります。それでもよければ、看護師からレーザーの説明させてもらいますよ」と。

 

 

私「じゃあ、、、、(お金もないので)まずはこのシミだけの治療だけでもいいですか?」

 

 

と聞くと



女性医師「もちろんですよ~ウインク」と微笑まれた言われたので、、、、、

 

 

 

はい。こちらでレーザー治療を受けてくることにしました真顔びっくりマーク

 (お気づきの通り美女に弱い私爆笑)

 


2軒目の方が安そうではあったのですが、仕事を始めたら通いづらくなってしまうのと、レーザーの種類も治療方針も何も説明がなく、初回の予約も4月になってしまうというところに不安がありましてあせる

 

 

まぁいいや、この美しい先生にやってもらおう真顔と決心しましたびっくりマーク

ちなみに2月中に予約を入れてきましたちゅー

 

 

あと、先生が美人であるだけでなく

・説明や渡してもらえる書類が丁寧

・土曜日もレーザー治療している

・子供を連れてくる場合は事前に相談すれば可能


 

がよかったポイントですニコニコ

(が、多分高めの値段あせる安くて対応がいいところなんてないので、どこで自分が折り合いをつけるかですよね…)

 

 

アザはマスクで隠れるし、何回やらないといけないかも不明瞭なので、まずはシミ消しだけしてみようと思いますウインク

 

 

 

ってかさ、、、このシミって絶対毎日の公園遊びでできたものだと思うし

(私の母には「あんたもうそんなおばあちゃんのようなシミなんてできてるの?!やばいよ」と言われました滝汗

 

 


15,000円は家計からの必要経費として計上していいですよね真顔ニヤニヤ

 


ちなみにこの日のお会計2,200円(カウンセリング料、自費)もしっかり家計費から出しました←



 


また治療受けたらそのうちレポします~花

本日もお読みくださりありがとうございましたお願い

 

 

 

そもそもまずは日焼け止めをしっかりするのが大事そうだと思ってコレ↓買いましたよ〜物申す

 


………これで街中歩いてもいいのかしら笑い泣き

でも確かに360度覆われてますね笑

 

いっそのことコチラ…?!