お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと3歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

今日はまず散財の報告から…





 

じゃかじゃん!!!

 



 

 

 

fitbit~立ち上がるびっくりマーク(ドラえもん風に読んでください)

 

 

 

実はもうすぐ夫の誕生日なのですが、何プレゼントあげようかな~と考えておりまして。

 


最近、使っていた腕時計の調子が悪いと言っていたのを思い出し、

 


「そうだ時計をあげよう!!」とウインク

 よっいい妻立ち上がる←自分で言う



で、もうアラフォーの健康が気になるお年頃真顔

こりゃ、健康管理も兼ねたやつがいい!!と、アナログ式ではなくこちらにしてみましたスター

 



一応、高額になるので夫にこれでいいか確認してから買いましたよ〜ニヒヒ

サプライズ感はなくなりますが、買った後に使わないとか言われたらいやだもんね~ねー

 


使用感はまた後日ブログにupします昇天たぶん。。。

 


 ちなみにアマゾンで買いました!

 









 

さて、タイトルの話なのですが…。

 



遡ること1か月前真顔

 


お正月に私実家にて子どもたちが小さい頃のアルバムを見ていたところ。

 


長男のお食い初めの写真(今からもう4年前)が出てきましてね、そしたら次男が写真の中の私を指して



 

 

 

 

「このおねえさん、だれ~??」

 

 

 




と言うではありませんか笑い泣き

 

 

 


 

おおおおおねぇさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

私の母が爆笑し、「これは次男ちゃんのお母さんじゃない!」というと、次男は「おかーさんかー」と普通に答えていましたが、

 

 



ねぇ、、、

 



 

今とそんなに違うのんオエー???

 

 

 

とひそかにショックを受けたのでした…

 

 



が、そんなこともすっかり忘れて日々を過ごしていたのですが、

(1月は高熱も出してぶっ倒れたからそれどころじゃなかったし)

 

 



昨日、録画していた「どうする家康」を見ていたときにふと。

 

 


「松嶋菜々子さん、年はとったけどやっぱりきれいだよなぁ、、、、真顔

 

 


と思ったときに、

 

 

 

かたや自分、この4年で別人のように老け込んでるじゃないかいオエーオエーオエー

 

 


と改めて気づいてしまったのです、、、

 

 

 

昨年ちょこっとダイエットして、体重は52~53kg(ちなみに身長166cm)をキープできるようになってきましたが、

 

 


白髪と言い、

シミと言い、

目の下のクマと言い(寝ても消えないゲロー)、

 

 

 

ひどい、劣化がひどすぎる、、、笑い泣きと改めて感じてしまって…

(いやもちろん芸能人と一般人を単純に比較してはいけないんですが)

 

 

 

で、この顔のシミだけでもどうにかならないかと、ネット検索していたところ真顔

 

 

近所によさそうな美容皮膚科を発見してしまい…笑い泣き

 

 

ねぇこれ、、、行っていいやつ?!?!

 


行ったが最後、課金沼にならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き?!

 

 

シミも肝斑なら飲み薬だけでよくなりそうなものの、レーザーとかやったほうがいいですよウインクとか言われたとき、果たして私は断ることができるのか…?!

 


 

で、絶賛迷ってます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(でも本心は行きたい。仕事始めたら平日に病院なんて行けなくなるし、行くならいまのうちに行きたい~~~~~)

 

 


嗚呼、三丁目からshasaさんとmimiさんが「You 行っちゃえよ」と言っている声が聞こえる…(幻聴)←忙しいのに自己紹介バトンやってもらってこの言い草

 

 


安い化粧品でシミがバチコーンと消えたりするのってあるんですかね?!

やはりそこは値段に比例する?!

でもいざお金かけてやるなら、化粧品より医療の力借りた方がよくない?!

 

 


と、ひたすら悶々としております、、、

 

 

 

あああ。悩む。。。チーン

 

 


ちなみに夫に「私ってさぁ、、、老けたよね?」と聞いたら、「誰も気にしていないから大丈夫!」と

 




言外に全肯定するんじゃねぇ笑い泣きパー

 




とつっこみたくなる回答をいただきましたよオエー

 (しかも誰も気にしないって失礼ザマスわ真顔)



 


というわけで夫は(お金かかるから)行かなくていいといいそうなのですが、

自分といては行ってみたい気もするのです…あぁぁ。

 


せめて、保険適応の肝斑治療だけでもしたいなぁ…

でも行ったら最後な気もするし、、、もう少し悩みますドクロ

 

 

というグダグダのブログでした真顔

 

 


あ、ちなみにそんな超倹約家の夫の歯磨きコップはこちらです↓

実家から持ってきた子供のころから使っているコップだそうです真顔

 

 



 

 

なに晒してるんだろう、、、笑

 

 

本日もお読みくださりありがとうございましたハート