お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり


ただいまクリスマスホリデーということで東京に来てますラブ


ブロ友さんは東京が多いのかな〜

どこかですれ違ったりしてないかな〜

とオジサン(私)が妄想してますよニヤニヤ



 

 

 

 


さて、前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました!!



どれもとても参考になるというか、

え?どなたか私の面接官されてました?というか、

え?生霊となって乗り移ってた?というか、

え?あなたは私?というか←



とても親身になって考えてくださっているコメントばかりで、本当に感激しました泣くうさぎスター

※愛可さん:ごめんなさい、返信が返信欄にできておらず(何故か普通のコメント欄に上がってしまってました…)、ひとりだけ抜かして返信したみたいになってしまいました…本当にすみません泣くうさぎ




 

 

 で、頂いたコメントを参考に一日の行動をシミュレーションしたり自己分析を行ったのですが、



やはり②にしようと思ってます!!

(内定済みの企業で毎日出社必須、通勤40分のところ)



ただ、まだ③(少しチャレンジングな仕事内容なところ)の最終面接が終わってないので、これが終わり次第②の内定受諾をすることになってますにっこり

(②の人事部の方も「迷いがあるなら③の最終面接受けてからでいいですよ」という神対応でしたアップそんでアッサリ落ちたら面白いですが爆笑)

 



ちなみに②に決めた理由は、


・働くならある程度「仕事ができる人」でありたいので、具体的に何をするのかイメージを掴めて、即戦力になりそうな仕事のほうが無難と考えたこと。

(③だと私が力発揮できるか不明瞭。専業主婦歴3年のあといきなり在宅勤務もハードル高い。しかも私だけが無能だったらすごくストレスになって病みそうネガティブ)


・契約社員とはいえ勤務時間はフレックスなので、就業時間に遅れた場合はその分延長して働くだけで良い。

(遅刻カウントにならない)


・1年間は契約社員なので今はボーナスも退職金も出ないが、1年後に正社員雇用を考えてもらえる。自分的にもいきなり正社員でなく契約社員から始められるとしたらわりと気が楽。


・肉体的に大変な②と精神的に大変な③でどちらが自分に負担が少ないかを考えると②だったこと。

(②は寝れば体力は回復しそう)



です昇天




毎日バタバタしそうですが、久しぶりに電車に乗って働きに行くのが楽しみでもありますひらめき飛び出すハート

なにより自分で社会保険に入れたり、「本人」の保険証を持てたり、ふるさと納税ができるようになるのが嬉しいですラブ




仕事が始まったら多分「死ぬ死ぬ詐欺」してそうな気がしますが、そのときに後悔しないためにもブログに自分の決断を残しておこうと思いましたびっくりマーク




あーなんかつまらないブログになっちゃったですねニヤニヤ




あ、そうだ、次から楽天でお買い物するときは前回コメント頂いた賢者様たちのpickを踏んで買おうと思いますので、良ければブログに何かのpick貼っておいてくださいラブ

(今は特に買うものがなくて何時になるかもわからないし、安いものかもしれないのですが…あせる)


 


というわけで本日もお読みくださりありがとうございましたラブ