お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

夫は単身赴任中、年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) と暮らすアラフォー専業主婦です。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはニコニコ


昨日は友達とランチでしたー飛び出すハート


映えない写真、もはや営業妨害無気力


で久しぶりの友人に会えて嬉しかったのですがにっこり


私、、、昔から中身おっさんなんですよね凝視


このランチ、一休ドットコムで私が予約したんですが、


オヤジギャグと言われてますよ爆笑
決死の愛の告白が…(違うから)



 

 

 

 

 

さて、現在転職活動中なのですが凝視




とりあえず、2つ内定もらいました拍手

で、現在最後の1社の面接中です指差し

(次、最終面接です)



でね、、、まだ最後は受かってはいないんですけど凝視


なので全くの杞憂に終わるかもしれないんですけど凝視




この3つの中で選べと言われたらどうしよう?!と今から悩んでおりましてオエー



みなさんどう思います?!



①とある薬局で薬剤師(内定もらってる)

・介護施設を多く担当しているので忙しそう

・毎日出勤必須

・平日9:30〜16:30+土曜9:00〜13:00

・家から徒歩10分

・パート雇用で年収320万

(今後勤務時間を伸ばせるなら正社員雇用も検討してくれるとのこと)


 

②とある企業(内定もらってる)

・やったことある仕事に近い。ほどほどの業務。

・毎日出勤必須

・通勤30〜40分

・平日9:30〜16:30(フレックスタイム制)

・幼稚園の送迎を考えると出勤に余裕は持てない

・まずは契約社員雇用で年収320万

(一年後、働きぶりや人格に問題なければ正社員雇用してくれる予定)



③とある企業(次最終面接)

・少しチャレンジングな業務。勉強マスト。

・基本在宅勤務、週一で出社

・入社当初から正社員で時短勤務の雇用

・出社となると通勤50分

・年収まだ不明だけど多分一番高い

(求人票には400〜800万とあったけど、時短希望だから300万は欲しいですと面接で答えた私、、、これでいいのかも不明)





やりがい+働きやすさ(在宅勤務あり)をとると③。

家から近い(毎日のお迎えがラク)といえば①。




でも、いくら在宅勤務できても③で毎日ストレスに追われてイーーーーーッとなり育児に影響を及ぼしては本末転倒な気もする…オエー

(一次面接もかなり突っ込まれてシビアだったのです…)




近さといえば薬局の①だけど、土曜日出勤がネックで…(こども園は土曜休みのため夫に帰ってきてもらうのもマストになる真顔)

小学校にあがれば「お母さんはここで働いているから、何かあったらここにおいで!」と言えるのは魅力的なのですが…真顔




ということで(?)、私的には、毎日こども園への送り迎えでかなり時間がバタバタしそうだけど、土日はしっかり休める②がいいかな…と思うのですが、、、ワーママの皆さんどうでしょう笑い泣き?!




私は在宅勤務というものをしたことがないので、ちょっとしたことを聞きたいときに誰もいない環境で仕事をするというのも不安でゲロー

(出勤してると、近くの人やらランチやらで何でもない会話ができてコミュニケーションしやすくありません?オンラインだけでどうやって仲良くなるのぉぉぉ笑い泣き)




やはり長年勤めていて人間関係もある程度構築できた上での在宅勤務ならまだしも、いきなり在宅勤務のハードルを超えられるか、、、というのがネックになっていると思います泣き笑い




いやもう、③が次で落ちれば、悩むことなく②かなと思ってたのですが、私の母は「子どもたちのこと優先するなら①でしょ?」とかも言ってきて…





あぁぁぁぁーーーー笑い泣き





というわけで是非!!ブログの賢者様たちのご意見を伺いたく存じます笑い泣き



私へのクリスマスプレゼントとしてコメントしてもいいよドキドキという優しい方々、ぜひコメントをお願いしますお願いお願いお願い

(でも選んでもらった職を最終的に選ぶ保証はないです…すみませんあせる③に至っては落ちる可能性もあるので笑)


 

ということで、どうぞよろしくお願いしますスター