お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはひらめき



まさか、昨日の記事をアメトピに掲載していただいたようで…





↓コレ




なぜ、、、こんな面白くない記事を真顔??



アメトピに選んで下さったスタッフさん、どうもありがとうございました昇天

 



あと、どーでもいいのですが、最近アクセス数がゾロ目になることがあります爆笑

思わずスクショをとってしまったので、公開してみまーす指差し



↓いつぞやの今月のアクセス数(8888)



↓9/9のアクセス数(2222)

たまたま見たその一瞬がゾロ目なのでなく、確定値がゾロ目なのがなんとなく嬉しいですニヤニヤ

(それがどうした)



 

 

 


 

さて、断捨離を進める私は、この夏で履き潰したこちらのサンダルをサヨナラしました物申す

 

 

 また来年新しいの買って履くからね〜

 

 

 

で、めっちゃ驚いたのですが真顔




捨てるとき、




サンダルがすごい臭かったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もともと足は臭い私真顔




足の臭いは、足や靴についた雑菌が、足の汗で高温多湿になった環境で繁殖することが原因だそうです。




私が裸足でスニーカーをはくとやばいことになるので、普段から靴下必須&2足を交互に履いて1足は乾燥させるようにしています煽り



でもサンダルって…素足で履きたいし、夏だけしか履かないので2足持つのは避けたくてですね凝視



じゃあデオドラント剤を塗ればいいのか?とやってみたこともあるのですが、



私、普段は靴下が嫌いで家では裸足なんです(今は家ではスリッパもはいてません)真顔



なのでデオドラント剤つけると足が床にベタベタしてしまって泣くうさぎ



この感覚も嫌いで、足に塗るクリームも次第に塗らなくなってしまったんです…笑い泣き




とりあえず、今回のサンダルはもう捨てたのでいいのですが←



あのような異臭を放つものを今後新居に置きたくないな…という理由から

(いやいや他所の家にお邪魔したときに申し訳ないとか、他にも理由あるでしょうが滝汗)



どうすればこの悩みは解決するのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい大泣きびっくりマーク



できれば、手間のかからない簡単な方法で…真顔

(図々しい)



 

こういうパウダータイプとかどうでしょう??

私はママですがね、パパより臭い自信ありますよ魂が抜ける



 

ミョウバン入りで効果あり?帰宅後すぐに手洗い→足洗いする感じでしょうか?



 

靴自体に消臭しておくのが手っ取り早い?


 

もしアメブロ内に同じ悩みを持っていて「私はこうしている!」というアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい笑い泣き



それでは本日もお読みくださりありがとうございました流れ星

 

 

 

↓無料でもらえるクレンジングゲル飛び出すハート温かくて気持ちいいですにっこりこれから寒くなるのでおすすめお願い

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル