お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳・高機能自閉スペクトラム障害ありと2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入のため7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

突然ですが、昨日から夜だけ炭水化物抜きダイエット始めました物申す


というのも、昨日新大久保に行ったら若い子がたくさん。

そして、、、みんな細い凝視びっくりマーク


なんかカルチャーショック受けるくらいに細くてスラッとしてて…魂が抜ける


更に、一緒にランチした先輩が

「炭水化物をできる範囲でとらないように心がけたら5kg痩せた」

と言ってまして驚き


外食のときやどうしても食べたいときは制限しないけど、普段はとらないようにするってだけで全然違うらしいですキョロキョロ


で、「この年になると、見た目ってことだけじゃなくて、健康のためにも太りすぎないようにしなきゃって思うから」と不安



そうか、、、健康チーン!!




私も出産を経て5kg増え、更には腹囲の急激な増加を人間ドックで指摘されたことを言うと、



「よし、じゃあ一緒にダイエットしよ!

今後は出産と子供は言い訳にしちゃだめだよ物申す



と的確すぎる助言をもらいました笑い泣き



・夜食はとらない

・夕飯は炭水化物食べない



たくさんやろうとすると挫折するので、まずはこの2つを心掛けていきます真顔!!

(ちなみに今朝は55.2kgでした魂が抜ける)

 


 

 

 

 


さて、今月で長男は今の幼稚園をやめることになります。



 で、もったいないのは今使っている幼稚園グッズ笑い泣きまだ半年しか使ってないのです…



キレイな方だし、メルカリで売ろうと思っていたのですが…



これって個人が特定されやすいですよねあせる



別に他に変なものを売ってるわけではないのですが、あまり特定されるのは本望ではないので…



弟がいそうな幼稚園ママさんへあげることにしました立ち上がる



「この人ならほしいというのでは?!」という方を狙って聞いてみたところ、



「いいんですかーびっくり??ありがとうございます!!めっちゃ嬉しいですお願い


 

 と喜んでくださいましてちゅー



直前まで長男が使うため、引っ越しの日に家まで取りに来てくれることになりましたラブラブ

 



さぁ、あとは引っ越しのために断捨離あるのみ物申す

今日も夫の汚いスニーカーと靴とスリッパ捨てました物申す

靴はすり減りが激しく、スリッパにはカビが生えていたのですんなり納得してくれました…ってか靴箱は湿気多くなるので気をつけないといけないですねあせる


 

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました照れ

 

 

↓無料でもらえるクレンジングゲル飛び出すハート温かくて使い心地いいですウインク秋から冬にかけては特に良いかとラブラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル