東京・神奈川で

活動しています

 

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザーの

てらもと しほ です

 

自己紹介はこちらから

こんばんは〜!


週末は息子の小学校卒業式でした


インスタのストーリーに

写真をUPしたら

「おめでとうございます㊗️」って

沢山DMを頂き、

皆様ありがとうございましたおねがい



袴のレンタルはこちらでやったよ↓

子供の袴 レンタル レンカ


草履や足袋など必要な物は一式揃って

送られてきて

翌日までに着払い伝票で

入ってた箱に入れて

コンビニなどから送り返すだけなので

ラクちんでした!

(クリーニング不要)


このレンカさんによる着付け動画が

YouTubeにアップされてるので

それを見ながら着付けするかーと

思っていたら

義母が着付けさせて♡と泊まりできてくれて

朝、着付けしてくれて

助かりました〜



卒業式後は同級生のサッカーメンバーや

その兄妹達も含め子供13名+大人8名で

しゃぶ葉へ。


からのスーパー銭湯へ


銭湯はパパさん2名が

子供達と一緒に入ってくれて

ママ達6名はその間、

隣のスタバでお喋り 笑


はじめまして〜なママもいたけど

色々話して楽しかったな


帰宅したのは22:30だったかな


翌日は9:30まで寝て

さらに午後も昼寝したw


やっと小学校の卒業式が終わり

ひと段落なわが家です



4月から中学生になる息子の

通学用リュックは

コレにしたよ↓


リアルで会える嬉しさ

翌日は大阪から来ていた美女と

夜、東京駅で会ってきました☺︎



笑顔がとってもキュートで

小動物のような守ってあげたくなる

かわいさを兼ね備えたママさんで♡

(かわいくて話してる時顔まぢまぢと見とれてました笑)


前に自分辞典セッションを

受けてくれて今回、東京に来る機会があったから

会いたいと連絡くれておねがい

私もこの日を楽しみにしてました


しかも嬉しかったのが

てらもとと会いたいと今年の1月から

「願望リスト(ウィッシュリスト」に

書いてくれてたみたいで、、!!

なんとーーーー!!!嬉し過ぎるーーー!!

泣いていいですか?泣。


最近、お片付けを頑張っていたようで

その頑張りっぷりに拍手だったし


片付けで得られるパワーや目に見えない効果を

実感されたようで

「片付けが全てを解決するね!」と

充実した表情で語ってくれた姿をみて

「そうなのーそうなのー!」って

こちらも嬉しくなりました!



片付けは目の前の現実を変える

今、例えば、

自分の人生がうまくいってないと

感じるてる人は

特に片付けをオススメします!


上手くいかないときは


・思考を変える

・環境(人・場所・物)を変える


↑この2つが効果的だと

思うのですが


長年思い込んできた

自分の中での当たり前の思考を変えるのは

簡単じゃないんですよね。



思い込みに気づくところから

はじまるし、

気づきを与えてくれる出来事や

人の視点が必要だったりするし、

その思考って手にとって動かしたり

ポイって排除したりが簡単にできない


自分と向き合う時間も必要になる


だけど環境(物)は

手にとってすぐに動かせるので

取り除いたり、手放したり

整えたりが今すぐできる


すぐに目の前の景色という現実を

変えることができる



目の前の景色が整うと

その視界から入ってくる映像が

脳に影響を与えるので

思考も整理されていくんです!

by片付け心理学より




片付けの向こう側というか、

片付いた後の景色って

今いる現在地からは

想像もつかなかった様な

素晴らしいパワーを

与えてくれるんですよ


一緒に悩みも吹き飛ばすお片付け

やっていきませんか?☺︎


お片付け訪問サポート受付中です♪


募集中MENU 

 

 

 ご質問・お問合せはコチラ↓ 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

インスタグラムやってます♪お気軽にフォローしてください