東京・神奈川で

活動しています

 

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザーの

てらもと しほ です


自己紹介はこちらから


引越し後のお片付け 子供部屋


引越し後の片付けって

凄まじく体力うばわれますよね、、

(私は好きだから楽しいですがニコニコ


間取りや収納場所など

前の家と同じじゃない事の方が多いし

どこに何をどうやって収納しよう、、

1番頭を悩ませる時かもしれません



どうしたもんかなぁ、、と

頭を悩ませているうちに

段ボール未開封のまま数年経っていた、、

(もはや何入っていたか忘れるよね)

なんてお話もよく聞きます




今回のお客様は引越し前から


「新居では絶対に

整理収納アドバイザーにお願いする!」


と決めて下さっていたとの事で


引越し1週間後にご依頼下さり

そしててらもとを選んでくださり

感謝感激でございます

死語?笑)


物をたくさん厳選されてから

引っ越して来られたとの事で

未開封の段ボールはあるものの

全出しすると、もう既に物の量は

適正量でございました合格



・物を手放す(整理)のが苦手

・収納が苦手

・どちらも苦手

と人によって苦手な作業が違います


なのでその方の段階によってアドバイスを

行っていますにっこり

今回は子供部屋として使いたい

和室のお片付け


収納用品の買い出しも同行し

5時間作業


2人のお子さん達、

自分の物の仕分けを

とってもよく頑張ってくれました!





↓仕訳後、収納用品を一緒に買出し中 




ビフォーアフター

それではビフォーアフターいきます






収納の広さや物が適正量だったり

仕分けを頑張ってくれたおかげで

それぞれのお気に入りの物を

置く事ができました


↓お兄ちゃんの作品レゴコーナー


↓妹ちゃんのお気に入りの物コーナー



部屋の中に自分だけの

お気に入りゾーンができると

心が喜ぶんですよね飛び出すハート


今回はお子さん達の物でしたが

家族のために頑張っているママこそ

このお気に入りゾーンを部屋の一角でいいから

作ってほしいなと思っています。


今回お子さん達に喜んでもらえて

とても嬉しい♡




「すっごく快適になった」

「心が整った」


と嬉しいご感想!


ご依頼者様のお母様にも


「1人でここまでできなかったので

頼んでよかったです〜♡」


と嬉しいお言葉いただきましたっ




引越し前後は物の移動以外にも

あらゆる手続きや、各所に連絡など

自分独り身でも大変なのに

子供など家族がいたらもう大変さ増し増し無気力


なので苦手なことは1人で頑張らず

片付け好きなプロに頼って下さいね


・新生活がスタートし

環境を整えたい!


・子供の学用品スペースを作りたい


・テレワークスペースを作りたい


・自営サロン内を整えたい


などなど大歓迎です

お申込み、お問合せは

てらもとの公式LINEからどうぞ



(余談)

組み立てる作業がすきなてらもとは

スチールラックの組み立てを

ウハウハしながらやりました

(もはや変態)


m様、ご依頼ありがとうございました♡






 ご質問・お問合せはコチラ↓ 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

インスタグラムやってます♪お気軽にフォローしてください