東京・神奈川で

活動しています

 

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザーの

てらもと しほ です


自己紹介はこちらから


キッチンお試し3時間


でご依頼くださった

横浜市s様


ご夫婦2人で共有してつかう

キッチンの整理収納サポートでした


まずはビフォーアフターからいきます


キッチン吊り戸棚





収納用品はいきなり買わずに

ひとまず家にある物で代用中



引出し





物の持ち方がとっても上手な奥様で

元からスッキリされていらっしゃいましたが

さらに


・必要な物だけにしたい

・使っていない物は手放したい

・不要な物は目につかない様にスッキリしたい


とシンプル思考の奥様✨



整理収納とは、、の説明も不要なほど

片付けの極意をわかっていらっしゃって

あっぱれでございましたラブ


夫婦で共有してつかうキッチンだからこそのお悩み


ご主人様はご主人様で

きちんと物と向き合いながら

丁寧に大事につきあっていくのが得意なご様子♡


素晴らしいでよね!


しかし手放したい、手放したくない

と2人の意見がわれることも、、



これはお片付けあるあるですよね☺︎

夫婦といえど考えが違うのは当然のこと



これはどちらが正しいとか

間違っているということではなく



お互いの意思を尊重しながら

自分も相手も「心地よい」と感じるところまで

すり合わせを行えばいい



てらもとは

2人のお話をじっくりお聞きしながら

2人の望むゴールへ進めてまいります

手放したい理由

手放したくない理由

物に対しての考え方

不安に思っていること



などなど

ひとつひとつお伺いすると

それぞれに想いがあります


わたしが大事にしていることは

これからのお2人の暮らしが

よくなること


今までどうだったか

というお話をたくさんお聞きした上で

大事なのはこれから

どうしていくとよいかを常に焦点をあてながら

作業をさせていただきました




s様よりご感想↓



作業中、判断がすすむことに

喜んでくださったり

てらもとの説明が分かりやすかった

言って頂けて

わたしも超絶うれしかったです!!嬉。


帰り際も

「有意義なお金のつかい方ができた♡」

とおっしゃって頂けて

とっても嬉しかったです

帰り道、気持ちはスキップしながら帰ってました笑



3時間でやれる範囲は

限られますが

今回の3時間で残した物の

所有の意味は明確になったかなと思います



さらに収納用品を揃えたり

ラベリングをすると

もっとスッキリ整っていきます☺︎


その作業も大得意なので

お困りの方はお声かけください


↑お客さまから譲り受けたpic 娘がさっそくさしてました♡

ありがとうございました♪




 ご質問・お問合せはコチラ↓ 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

インスタグラムやってます♪お気軽にフォローしてください