《超大事》”1人ずつ。少しずつ。” | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


やばい

たのしみすぎる

 

 

 

 

 

reブログさせて頂いた、

岡田さんのおっしゃることと同じことを、

 

 


ここのところ、

考えていた。

 


 

一人ずつ、少しずつ、

だなと。

 


 

目の前の生徒ひとりひとりを見ながら、

 


 

思ってた。

 


 

自分を起こす、

(自分の自然さを取り戻す)

(自然さって、イメージしがちなナチュラルすてき!だけではないからね)

 


 

方法を、

 


 

要は、覚醒ね。

 


 

覚醒って、当時、ヨガをする前は、きもわる言葉だったんだけど、占いも大嫌いだったんだけれど、ロジックに、その言葉やツールの「事実」や「本質」を明確にして学ぶと、そちらが、本来のあるべき姿であり、正しいものであった、ってわかるんだよね。

 


 

で、自分が持って生まれた可能性を、

開発するためのツールを、

 

 


多くの人に拡散したい、

って思ってたけど、


 

 

それと同時にどこかでわかってた、

 


 

自分を起こしていく、ことが必要であると、自覚する人が出てくるのは、5年後~10年後かもしれない、な、とな。

 


 

なんとなく、自分の中に感じる、生きる上での違和感とか、これでいいのかなとか、このままでいいのかな、とか、そういうエネルギーをキャッチしている人は多いんだけど、それで、訪ねてくる人は大勢いるんだけどさ、その引き出しを開ける人は、ごくわずか。


 

 

その、自分の内側に抑圧してきた、自然な自分(自分の本文)、を、解放するくらいなら、10年でも20年でも、死ぬまででも、このままでいい、を選択する。

 


 

今の安心安全なゾーンにいたほうがいい、って選択する。

 


 

充実感がなかろうが、

今の自分の安心安全から出るのが怖い、

 


 

自由に生きる、自分を生きる、自然な自分を解放する、自分の思いや考えを採用する、それを体験する、ことをするくらいなら、今の、波風立たない日々の維持の方が、とてつもなく大切なことなのだ。

 


 

変わりたいといいながら、

変わりたくないのだ。

 


 

変わりたいといいながら、

変わるのが怖いのだ。


 

変わりたいと言いながら、

変われないのは、

実は困っていないからなのだ。

 


 

困っているのは、

脳内会議で飲み困っているんであって、

 


 

現実世界に、

困ったことが起きていないので、

行動を起こせないのだ。

 


 

そう、困っていないから、

変わらないのだ。

 


 

困ることが起きたひとほど、

ヨガに出会う。

 


 

ヨガ哲学にも、

そう記してある。


 

 

苦しいことが起きた人ほど、

これまでの自分を変えざるをえないことが起きた人が、出会うと、本質的なヨガに。本質的な自分を取り戻すワークに。


 

 

だから、変わりたいけど、変われないひとは、変わりたくない自分を肯定しましょう。

 


 

それでいい。


 

 

それでいいのよ。


 

 

まずは、その安心安全が、あなたの軸であり、あなたを守っているものであり、今が、その現状が、あなたを守っているのだから、今への意識を切り替えて、今のこの、波風立たず、安心安全な日々の維持に努めている自分を、責めずに、オッケーを出して、自分の自由時間だけでいいから、自分を緩める、緊張を解く、リラックスする、ヨガやアロマや、スピや、現実逃避でもなんでもいい、やったらええ。

 


 

ただ、

そこがゴールじゃない。

 


 

今の自分をそのまんまオッケーにしながら、自分の緊張を解くことをしていくその先に、かならず、自分のエゴ、自然な欲求が、むくむく起きてくる。

 

 


会社に本当にこのままいたいのかな、あれがしてみたいんじゃないかな、実はわたしこれをしてみたいんじゃないかな、なんであの人たちと友達だったんだろう、なんでこのグループラインのストレスに耐えているんだろう、なんで、こんなに力づくで誰にも頼らず生きているんだろう、もっと自然に身を委ねてもいいのではないだろうか、正確に生きなくてもいのではないだろうか、この適当にやっていればいいや性格も、実は、そう思っていれば楽だったのではないだろうか、ポジティブ思考も、そうしとけば、ほっとできたから、それしていただけなんではないだろうか、まぁいっか星人も、まぁいっか、ってなかったことにしておけば、傷つかなくてすむからそうしてきただけではないだろうか、こうあるべきという型にいることが正しいと思っていたが、実は、その型は、出かけるためにあるホームだったのではないだろうか。

 


 

とかね~~


 

 

 

自分の内側から、そういった、自分の声が出てきたそのときに、採用すればいい。周囲を見て、焦る必要もない。今の生活のままでいいから、自分の空き時間に、どうか、ヨガをするとか、ひたすらぐぅたらするとか、スマホゲーム読みまくるとか、スマホ漫画よみまくるとか、自分のリラックスを引き続き、肯定して続けてください。

 

 


ここで、注意。

 


 

人によって、

リラックスがまるで違うので、

 


 

占星術で、自分の月星座ってのを調べて、

自分の月星座をすることが、その人のリラックスなんです!

 


 

それを元に、自分の心地よさを、今の生活に取り入れていってください。

 

 

 

 

 

 

山羊座だったら、120%で努力しているときにできているときに、リラックスするし、おとめ座だったら、会社だとか組織だとか、整った環境に自分の身を置くことがリラックスだし、蟹座だったら、自分のどのような感情も受容し感じ切ることがリラックスだし、水瓶座だったら、反骨精神、批判精神、破壊と再生のマインドで、豊かな再生のために闘うことがリラックスだし。お羊だったら、そのピュアな自我、エゴを、そのまんま主張することがリラックスだし、それが、美しいし、獅子座だったら、ふん、そんなのつまらないわ、私はこうしたいの!いやだ!って、自分の内側の女王様の主張を通してあげることが、リラックスなんです。

 


 

自分のリラックスをまずは知ろう。

 


 

で、それを、自分の自由で安心な時間に、取り入れよう。

 


 

そして、そのまま、私だとか、私以外の人の、こういう記事をただただ、読んでいくといい。

 


 

キラキラ偏りとか、変な洗脳めいたやつのブログに気を付けろよ。

 

 

 

 

 

 

リラックスの先にね、

 


 

いつか、自分の内側で、眠りこけていたシードが、発芽したがるときがきて、GOサインがくるときがくる。

 


 

その時に、私の活動とか、その他、現実的に地に足をつけて、その人のスピリチュアリティ(持って生まれた自然さ、性質、魂)の開発をリードする人のところに訪ねてください。

 


 

リブログさせてもらった岡田さんとか、

おすすめです。

 

 


(お会いしたことないけれど、地に足をつけて、現実的に、大切なことを、物質的な面からも、精神的な面からも、指導&アドバイス&セラピーしている方だと思う。なかなかいらっしゃらないと思うよ。私もスピリチュアルは大好きだし、ヨガだけではなく、それ以外のヒプノセラピーや占星術や数秘術や、潜在意識のカラクリや、レイキや、氣のコントロール方法とか学んできて、実践してきてるけどさ、今のスピリチュアル業界が、ちょっと、地に足をつけていないところ、多いと感じるのね。それがダメってことを言っているんでは無くて、陰陽(現実世界と精神世界)の両面から、取り組まんと。これまでの時代におもろいものがなかったからって、都合の良い解釈をスピリチュアル業界に見出して、そのものと一体化しちゃったら、それは、どうなんでしょうか。物質世界も、精神世界(スピリチュアル)も、有意識で選ぶもので、使うもので、それそのものに、なるものではなかとよ。自分の開発しないと。あなたの本文、オリジナリティーの開花ではないんだよね)

 


 

って、

これ言いたいのって、

講師側。


 

 

ヨガ先生もだし、スピリチュアルヒーラーもだし、なんか意味不明なキラキラヒーラー増殖しているけれど、鑑定士もだけど、良い面だけ、綺麗な部分だけ、都合の良い解釈だけ、耳障りのいいことだけ、伝えたり、教えたり、寄り添っちゃったり、やってあげちゃったり、しているの、おおすぎ。


 

 

自分が見えてない。

 


 

自分が見えてない、ことを自覚しつつ、見えていない自分を意識化しながら、やってる人なら、それらを提供すんなら、スピってても、偏っていても、全然オッケーなんだけれど。

 

 


生徒さん側は、

見抜けないよ。


 

 

見抜けない側も、見抜けないから、そこに留まるわけで、その方の課題っちゃ課題なんだけど。

 


 

つまりは、単なる現実逃避で、何もDOしていない時間、BEの中にある足るを知る、がわからなくなるような、ループをビジネスにするなっての。

 


 

ということで、引き続き、

私は私に全集中。

 

 


引き続き、

自分の目の前の生徒ひとりひとりに、

全集中。

 


 

そして、

すべてを上から見続ける練習。

 

 

 

まずは、うちのめぐ推薦、

ホムンクルスってLINE漫画を読むわ、

わたしは。




学んでることと同じことが、

描いてあるっていっていた。