朝がたのしみでならないという、初めての体験中 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

 

ようやく、衣替え。

ヒキザンガヨガ shihooです。

 

 

 

 

 

 

昨日までのshihoo⬇︎

 
ヨガをしていくと、
 
 
ちっさくなっていきます。
instagram、フォローうれしいです❤️
 
 
 
 
 
 
 
最初に結論を。
 
 
 
普段使わない筋肉を動かす、つまり、普段しないような恰好をして(複雑な動き=ヨガ)で、自分の身体の動きを意識していく、ここ大事、完成形がどうじゃなく、意識を向けていく、ということが、脳神経を活性化するんです。で、賢い頭となるためには、その、運動内容に、勝ち負けとか、あの人よりどうとか、この人よりああとか、競争や勝負や優劣が無いことが大事なんです。
 
 
 
且つ、ここ。
 
 
 
独りで行う運動よりも、集団で行う運動の方が、脳の神経が活性化(脳の体積が大きく維持)することもわかっていて、その運動は、有酸素運動であることが、望ましいこともわかっております。なぜ→ 一定時間にわたり、安定して、心拍数を上げる+維持するタイプの運動をしているこどもたちが、心肺機能の活性化や、学業成績の結果と強い相関関係にあることがわかっています。そして、運動も、競うとか、気負うとか、頑張るとか、努力根性ではなく、量より質であり、その質ある運動へどれだけ集中するか、が大事。で、一定のリズム(メトロノームのような)で動き続ける運動が、脳の活性化につながるのです。
 
 
 
レッツ、
アシュタンガヨガ・ヴィンヤサシステム!
 
 
 
………………………
 
 
 
今朝の朝練は、 
 
 
 
@hakamadasaki 🏡の、
 
 
 
ハッピー(とり)が、
 
 
 
ぴーピィピィーって鳴いてる、
 
 
 
アリス(いぬ)があるきまわってるエネルギーをzoom越しに感じるわ。
 
 
 
通常はミュートなんだけど。
 
 
 
今日は聞いていたかった。
 
 
 
だよな。みんな。
 
 
 
朝練!や、
 
 
 
水曜夜、陰ヨガ、
 
 
 
日曜朝、アシュタンガ!
 
 
 
朝にヨガをするって、言葉をまんま、読むだけじゃ、その真意は体験せんと、わからんよ。朝にヨガをする、が、目的であり、ゴールではなく、
 
 
 
朝にヨガをする、という言葉を読むだけじゃ、わからんのよ、何度もいうが。朝にヨガをする、ということが、この、
 
 
 
 
朝にヨガをする
 
 
 
 
ということが!
 
 
 
 
それ以外の他のこと、を、全部変えるっちゅーことがわかったしかも、集団でやることに意味があるねん。
 
 
 
 
いつでもどうぞ🦣
 
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎