内側の世界で、 発生していることが、外に出てくる。 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

imageこれは、ヨガの絵です。

 

 

 

……………

 

 

しんどくないですか。

 

 

 

聞かれて、

 

 

 

しんどいです、

って答えたんだけど、

 

 

 

あの人が聞いてくれた、

しんどくないですか、は、人と会わずにしんどくないですか、

という温かな優しさからくるものだった。

 

 

 

が、わたしの、しんどい、は、

人と会わないこと、には、ない。

 

 

 

わたしの、しんどい、は、

自分の幼少期にプログラムした、思考や、

自分の幼少期に溜め込み続けてきた、感情と、

今、コロちゃんのおかげさまで、観ざるをえない状況にあること、

 

 

 

であり、

 

 

 

しんどいけれど、

涙が出るほどハッピーでもある、

 

 

 

コロちゃんが起きていなかったら、

このしんどさに、気が付くこともなかったかもしれない、

 

 

 

このしんどさ、を、なかったことにして、

私の逞しい男性性は、強く生き抜いてしまったかもしれない、

 

 

 

この、

しんどい、がなかったら、

この先、大変だっただろうって思うんだよね。

 

 

 

その、しんどさ、と、向き合わざるを得ない状況をくれた、

コロナに感謝であーる。

 

 

 

 

 

 

立ち止まり、

閉じこもり、

身動きできないこの状況は、

 

 

 

自分では絶対につくらなかった。

自分では絶対につくれなかった。

 

 

 

わざわざ、

仕事しないで、誰とも会わないで、stay homeするような状況を、創ることは無かったろう、って思う。

 

 

 

この、しんどさは、

既にあったものだ、昔から、私の内側に。

 

 

 

この、しんどさは、

既にあったもので、外に解放するために、出てきたもの。

 

 

 

自分の内側に以前からあって、

でも、ないことにしていたもので、

 

 

 

あるのに、ないを、長年してきて、

 

 

 

あるエネルギーを、

ないものとして、封じ込めてきたもんだから、

 

 

 

溜まったそのエネルギーが、

ようやく、症状として出てきた、ただそれだけ。や。

 

 

 

昨日も思って、

今朝も思ったけれど、

 

 

 

その、しんどさを、

まざまざと直視できる自分に驚いてもいる。

 

 

 

この世界に、意味はない。

 

 

 

ヨガで教わった。

 

 

 

教わったものが、腑に落ちてきた。

 

 

 

この、内側にある、しんどさ、を解消していくうちに、

腑に落ちてきた。

 

 

 

この世界に、

意味をつけているのは人間や。

 

 

 

コロナに、

意味をつけているのは、人間や。

 

 

 

コロナを、

悪としているのは、人間や。

 

 

 

この世界は、ただ単に、バランスを取り続けているだけで、コロナもなんらかの偏ったものとのバランスをとるために、現象として起きているに過ぎない。人工的であったとしても、それすら、人間のマインドが創っているわけで、何かとバランスをとるために、起きている。

 

 

 

コロナは、

自分の内側に、滞らせていたものを、外に出して、

 

 

 

エネルギーをフローさせようとしてくれている。

 

 

 

今、しんどいなら、

以前からあったものが、症状として起きているだけ

(かもしれないよ)

 

 

 

今、くるしいなら、

以前からあったものが、症状として外に出て来てくれている、

(のかもしれんよ)

 

 

 

 

 

 

自分の内側にあるものが、

自分の外側に投影される、

 

 

 

 
外側の世界で、
発生したのでは、ない、
 
 
 
 
内側の世界で、
発生していることが、外に出てくる。
 
 
 
 
 
…………………………
 
 
散歩しとると、ケンタッキーを持っている人が多い。
 
 
ケンタッキーが食べたい。
ケンタッキーを買いに行こう。
 
 
あ、わたし、高校生の時、
ケンタッキーでアルバイトしていてね、
 
 
ポットパイのパイ生地の乗せ方ミスって、
オーブンの中で、爆発させたりしてね、
 
 
スコーンにメープルシロップ?つけるの忘れるの多くってね、テイクアウトの人たち、まじめにごめんなさい、ませ。
 
 
30分ヨガを追加し、
5月もオンライン配信しますだ。
 
 
imageimage